このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

ストレスフリー、してますか?

2023/10/24 17:08
土曜日から違和感のあった耳のつまりについて昔に外耳炎をやらかした時にお世話になった耳鼻咽頭科で見てもらった。
ちなみに医師の説明は通常の医師に比べ3倍早い。
要点だけどを切り抜いて頭に入れればさして問題ないと思う。
でも、なんか、何時見ても、医師の鼻が外人みたいにデカく見えるのは気の所為だろうか。
御茶ノ水博士みたいじゃなくて実写版ハリポタのスネイプ先生みたいな感じ。
役者さんの名前忘れた。
事情を話して実際に見てもらったらパッと見は何も無いってただやっかいなのはこっから隠れ難聴になってしまうこと。
いわゆる、突発性難聴。
これについては内容だけはそれとなぁく知っていたんだ。
と、言うのも今の職場で実際に発症した人がいるから。
数週?間耳が使えなかった、そうな。
今は元気にしてますが。
突発性難聴に関しては極端な話、ストレス。
だいぶ前に書いた脳内目眩。
あれと大体同じ。
ストレスの身体への出方がだんだん変わってる。
これがレベル上げみたいな感じでストレスの度合いを指しているならちょっと面倒になる。
ただ、今回詳細を見つけるための検査をしてもらったら異常は無い、とのことだったので。
まぁ、大丈夫だろうと。
で、『耳抜きのトレーニング頑張ってみて』
あー、ごめん、それ、一番できないやつ。
そして耳づまりが起きてから同時に出てきた耳の下のしこりと鼻水。
痰の絡みに頭痛。
痰は水分取り出してからはよく吐き出した
頭痛はもちろん薬
まーさーかー、風邪的な?
そんで今日から舌の根っこに口内炎が出たらしい。
前にも似たようなの(血豆?)出たからあんまり気にしてない。
そんで、耳がつまる現象もあんまり気にしなくなってきているので。
自分で予防とかしなくなりそう。
あんまり、難聴とか言われても困る事って言ったら車どうすんの?くらい
片耳消えたとしてももう片方が使えるし職場も元々ブラックだから大して保証とかしてくれないだろうし。
ただ、そうしたら新人研修の時に生きた資料として使えるかなー
無理するとこうなるよ、て
まだ両方とも聞こえてるし休日はなんとも無い
たぶん、まだ平気
追記
つっても、これを今度の精神科の診察時に言えるかなー
メモ〜♪メモメモ、メモ〜♪
気にしだしたら舌の口内炎もどきが痛い

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可