このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

田舎の車両事情

2023/10/12 23:12
本日、お休みなり
今日のスケジュールは車両保険の入れ替え
つっても今年度いっぱいまで使い倒して更新はしないよ★て言う手続き
そんで新しい保険会社にお世話になりまーす☆
つー申込みの対して豪華でもない2本立て
夏休み辺りからどうしようかなーと検討していたところやっとこさ申し込みが開始できる状態になったので思い切って乗り換え
今使ってるのが有人窓口対応のJ●共済
やっぱり何かに付けて窓口召喚
正直めんどうくさい。
ネット保険は胡散臭いと言う古めかしい考えが未だに取れずに周囲を見渡したら
あれ、逆なのオレだけ?
え、みんなネット保険?
高い保険料払っても事故率夜間だともう、有人に通う意味なくね?
親はさ、昼に時間が取れるから良いんだけどね
ハッキリ言って帰宅時間があんなにめちゃくちゃなのに未だにえーて顔されるの御意、殺意
そもそも自己責任が持てないから一々話を振ってしまうのがよろしく無いわけで
だから、完璧自己責任で押し通ーる!
割りと初期の申込み面倒くさいね。
結局持ち出したもの
車検証
免許証
現在の保険の証書
手持ちの車両
最後は車両の中で申し込みをするっつーW
更新ラストのお知らせはやっぱり窓口でした

最近気づいたのが表情がだいぶ抜けてきてる
心が以前よりも鈍くなってる
職場で怒り任せにならないようにしてたら我慢より先に無。。。。。
しんどくても無。。。。。
痛くても無。。。。。
おぉぉぉおおおおおい!!!!
なんか言えよぉぉぉおおお!!!!
ここではこんなに書いてんのにね
つまるところ心との付き合い方がこんなに壊滅的に不器用だとはおもっていなくて
最終目標の自殺を諦めた訳じゃないけど当分の間の体裁上どうする?てなった時に
無。。。。。。
するとあら不思議日常生活においてもあんまし何かを思うことが無くなってくる。
これはいかんぞー
認知症の取説で片隅に虚無は症状を促進させるらしいよ、とか書いてあったから
現実から脱、は年中行事だけどそこに空白な部分を作るとちょっと認知とか表現力が更に低下しそうで怖い
いったん、捨ててしまったものは復旧できないのが人間だし
だからって機械的にバックアップ取れるかっつーとそういう訳でもないし

それはそうとカイカイ病が
全身が乾燥してしまってただいま毎日のようにボディークリームがやべー一ヶ月でボトル一本(400ML)無くなりそうだよ
指先も今年は本腰を入れてケアするようにしてみたよ。
コンタクトのケア用品を色々安いものへと変更していったらコンタクトそのものをすすぎ洗いしなければいけない事態になりまして
乾燥したがっさがさの指で洗うよりはマシになればとちょいと頑張ってます

セルフメディケーション免除?だっけ12000円以上の風邪薬とか医薬品に変わるものを市販で買ったら控除?的なものが出るよ、と言う訳でかき集めたらげんざい7000円弱
無理くね?今年はちょうどあちこち見直ししまくってたから湿布とかを強力だけどお安いものとか昔買ったやつを使い切るとか私生活を見直すとかして新規で買うのを抑えていたせいもあって1年で申請額にならなさそう。

ついでに旅行を全部ぶっ潰したのは節約ではなく職場のせいです。
なんやかんや問題が勃発するんでこっちからもちょっとやり返そうと思って地雷をいくつかしかけてみたんだけど5個のうち3個ぐらい自分で踏んでた気がする
追記
一段落したからさ、やってみるか。
アラフォー間近の転職活動
需要あると良いね

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • diitgdjl (非ログイン)2024/01/09 23:54

    日記 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    <a href="http://www.g75981085960vg56q0ld7crukwhxazh1s.org/">adiitgdjl</a>
    [url=http://www.g75981085960vg56q0ld7crukwhxazh1s.org/]udiitgdjl[/url]
    diitgdjl http://www.g75981085960vg56q0ld7crukwhxazh1s.org/

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可