このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

ワタシはキ●ンディ♪

2023/10/09 23:30
日曜日に髪を切りに行ったんだが毎度この年になっても顔面創作は全くうまくできずとりあえず切ってくれればなんでも良いとは言えず。
とりあえず予約の備考欄に要点を書いておいたらすんなり切ってもらえた。
いつもグダグダになることが多いからこういう使い方もあるんだー、と。
ただ、な。
なんでも良いと言った自分も悪いがカット担当よ。
顔面の切りカスをあんなに残すのはイカンぞ。
自分みたいなバーバーならまだしも隣のお姉さんにやってみ?
しばき倒されるぞ。
駐車場で状態を見たらまぁひどい。
鼻の頭に露骨にわかるんだよ。
とりあえず駐車スペースがそんなに無いとこから一時避難先に逃亡。
つってもちょいと予定のあった安くてまーまーなカジュアルのしま●らなんだけど。
そこの駐車場に停めてから落ちた髪を全部除去してお店に入って秋物を探してみたり夏物の最終処分を探してみたり。
そしたらさ、体中チクチクすんの。
切った髪が衣類の中に入ってそれが刺さってた。
そんで試着室でさらにデコにもびっしり切りカスが。
うわーぉ、て悪いけど試着室で除去作業。
もちろん本来の用途もあったぜよ。
着替えて気づいたのだが数年の間に体縮んだ?
(コ●ンとかじゃなくて)
老化現象の一端にそういうのあった気がするような。
前までは絶対Lサイズを!
と探しまくっていたのがなんんかMサイズでも入るから変だなぁと思ってたら腹が長いのを忘れてた。
露骨に胴長を強調するわけじゃないがそれをカバーするだけのサイズも必要で。
腕短いけど。(ドラ●もんか)
いよーに拘ってた理由がそれ。
そいで秋物を珍しく買い漁っていたのはちょいと転職仲介屋の面談を受けようかと思って。
やる気はあるんだけど車両保険を片付けてからにしたいなーなんて思ってたら毎日のように鬼電が来るんだよ。
普通そんなんやられたら引くじゃろがい。
つっても生電話事態は2日くらいそれからショートメッセージが入るくらい。
あとはメールが1痛。
そんで状況を整理してみたんだが
なんで転職がしたい?
・環境を変えたい
・休日が欲しい
・電子カルテに触りたい
(病院務めで紙カルテだが変更される兆しがない)
・赤字運営に不安
・居づらい
・確実な賞与が欲しい
赤字運営なんてもっての外だと思うんだが実際運営状況の説明を聞いたりするとなんか自転車操業のような気がしてならない。
まして融資先の人間が見に来る様子を露骨に出される状況の恐ろしさについて周囲があまりにも無頓着すぎる。
大部分が高齢層だから余裕なんだけど部署によっては若い子だっているんだよ?
そういう不安因子を暴露させたら駄目じゃん。
患者にだって見えてる状況なんだよ?
設備投資も中途半端になっているから本当のとこ消防法にはここ数年ずっと引っかかってる。
耐震強度も同じく。
次に大きな災害が起ころうもんなら冗談抜きで建物は倒壊する。
外にも電子カルテに関しては若手のドクター陣からも要望が出ているのに予算が無いって言って足踏み状態。
そのくせ外の設備投資に使ってしまう。
今の紙カルテに関してだって診療録と検査結果を一緒にしたものだから必然的に重さも出るし重労働になってしまう。
腕を痛めてる事務員、看護師も多数いる。
この状況下でもなんら改善策を出すわけで無し、少数人員で必要事項を無理やり押し通すのはハッキリ言ってもう限界だと思う。
それでどのポジションでも動けるようになんて誤魔化しで人員補強をせずにいくようなら何時重大な医療ミスが起きたって可笑しくないんだよ。
上はそれを見ない。
本音を言うと潰れるとこまで見届けようかと思っていたんだけど年々増えていく個人単位の仕事量がどこまでが普通なのか解らなくなってきた。
泣いて帰ったのも一度や二度じゃないし。
関係ないけど帰宅途中の交通事故も9割。
ちなみに被害者として。
労働の普通が解らなくなってきた。
追記
そんなこんなで色々の普通が解らなくなってあげくに感情表現も解らずじまいで流血騒動に発展したりするんだけどね。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可