このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

カレーメシ

2023/10/06 23:21
あー、やっと今日までやってきた。
ホントに忙しい。
医療機関なのに忙しい。
インボイス制度とは遠いところにあるじゃない。
なんて言ってたのがアホみたいに忙しくなった。
前も書いた気がする。
直前になってインボイス制度に関する問い合わせをシステムの根幹の決定権もないペーペーの一介の事務員に問い合わせると言う謎の質問コーナー。
いや、あんたらは何してたんだよ。
他所の部署は去年辺りから騒いでいたいおかげで10月01日になってもどっしり構えてられる。
それを前日に話しを持ち出すとは何事だよ。
そんでそういう関連の問題をとりあえず自分に投げ込めばなんとかなるだろうという現場のクソ下限にいい加減に苛ついてます。
ちなみにそれ以外に書類関連で自分に罪を擦り付けようとした看護師がいたので報復措置がてら血を撒きました。
最近ですがみなこの行為に慣れてきてしまったのかカルテに血が付くだのテキトー言って隠蔽工作にすぐ走ってきます。
そんな事言ってるとアンタ等の白い服が汚れますよ☆
ただ、年々身体が古くなってきたせいか色々なものに対する抵抗力が無くなってきた気がします。
接触性の発赤とか皮膚の変色具合が以前のようには出なくなってきて少し残念。

リクルート●ージェントに登録していきなり面談をしろとなって、えー
そこまで何も考えてないんだよー
とりあえず最初に転職を考えた時の目的ってなんだっけ?
てなった時にそーいえば設備が古臭いまんまだったのに嫌気が差して他所のシステムの新しいところで仕事したいね、て。
そこからこういうのがあー言うのも良いなて構想案が出て異業種でも事務で事務所みたいなところで作業すんのとか普通に良いな。
そもそも患者対応に疲れた。
本当に有料人材もだけど全体的に人数が減って色々な面を兼任する数が多すぎてそれもおかしいんじゃないか、て最近になって本格的に思い始めたところ。
以前から周囲ではおかしい!とは言われても特に何も感じずにきちゃったからヤレと言われたらハイの返事で返すのが基本スタンス。
小規模クリニックのスタッフ体制を中くらいの病院クラスでやるって言うのは結構無理がある気がする。
さっきのおかしい!と言う状況なんだと思う。
受付で患者対応しーの、医事システム使って会計しーの、また受付で患者対応しーの
これって同じことを繰り返しているように見えるけど、医事システムで会計打ってる最中もカウンターに行かざるを得ない事もある。
患者側からするとそこにいるんだから受付しなさいよ、的な感じになるんだけど。
いや、ここで止めたら他の患者の会計が止まるんですけど。
それでも自分しか見えてないから我先に乗り込んできちゃうし。
逆になったらなったでキレてるじゃないの。
すっごい矛盾。
そんでどー見ても職員のみの出入り口に勝手に入ってくる患者。
あれ、どーいう神経してんのかな。
毎回思うんだよ。
自分一番にしたって、じゃあ人が出てこないからって玄関勝手に開けて中に入っていきます?
しないだろ。
不法侵入で警察だろうが。
そこら辺をイマイチ理解されていない一部の過激派な人たちが我が物顔で闊歩するからいっそシン・ゴジラに焼かれてしまえ、と呪ってる。

書こうか迷っていた件があって現在本格的に転職を考え始めた理由として。
部署内における問題への取り組みがソロ活動になりがち。
特にシステムの対応が常に自分一人という環境にすんごく不満と言うよりはここまでする理由ってなんだっけ?
ここに命を差し出すことの意義って何だっけ?
会社に骨を埋めるじゃないけど今ってそうじゃなくても良かったはず。自由に生きていても何一つ悪くないはずだしそれを否定されるいわれもない。それでも文句を言うなら自分の代わりになってくれるのかと言うとそうじゃない。
なら、死ぬ自由くらいくれたって良いじゃない。
もしくは転職の一つや二つで騒がないで欲しい。
追記
静かに暮らしたい。
毎日死にたいって言うんじゃなくて。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可