日記

夏休みは終わったのだよ

2023/09/03 22:08
いやー、Rakut●nで買い物してたのを忘れてた
せっかくカードまで作ってさースマホを乗り換えだー!
て言ってたからにはなんか使わないともったいなくてKUSOMOに変えてからは前のキャリアメールのアドレスは削除しちゃったし。
すると消去法でRak●ten使わないと損だよなー。
(貧乏性)
ちょうどガソリンをNanacoで支払ってたからあれをいい加減なんとかしたくて使い始めちゃったし
何より本当に色々なものが売ってる。
ジャンルに節操が無いと言うと失礼だけどそんくらい本当に何でもある。
コスメを使うほど若くもなく調理しない
家電はやっぱり自分で見に行かないと不安
子供が居ないんですー(親戚もみーんな実年齢共に成人済み)
車関係はさらに激安ショップをしっているし追加するパーツも無いし有るとしてもお一人様では操作が不安
旅行は妄想だけでお腹いっぱい
となってくるとおやつ関係になりまーす★
てかその前に何を買ったのか記憶が怪しくなってきたので慌てて領収書印刷とか注文メールをひっくり返してメモをする。

今日届いたのは
粉末の豆乳
以前から食事が面倒だという理由で1食1Lで済ませてた豆乳。
7月とか8月半ば辺りまでのあーいう季節はなんつーか食べる気がしないし面倒。
精神的に色々とモヤモヤするとスマホに齧り付くので更に食べることから遠ざかる。
そういう時にお手軽ご飯と称して飲んでいた豆乳。
コンビニとかだと200MLくらいの紙パックで売ってると思うんだけどスーパー行くとさ
あるんだ、1Lが
しかも安さ重視だからプライベートブランドの6本入のケース。
1000円もしないお得感。
だから止められなーい。
ただ、ね。重い、すんごい重い。
毎回、あれをスーパーで買って自分で運んでくるんだけど。
元業務用を一般向けに取り扱いシフトしただけだからダンボールは紙製品で相性が悪いと手を切るリスクがでかい。
重さが有るから滑り落ちやすくてそのはずみで切ったりする。
今はもう無いけど。
(オンラインスーパーとか有るけど取り扱いは一部の店舗のみ)
そういうのから開放されたい!!と選らんだのが今回の粉末豆乳。
専用のシェイカーがなんとか、て言ってたからかさばるから止めてくれ!と思ったら計量スプーがおまけで付いてた。
2種類✕1個だから2個入ってたんだけどまさか注文個数=スプーンの数じゃないよね。
さぁて、取説通りなら100ml〜150mlにつき1スプーンとなるが
いかんせん1食が1Lどうすっかなぁ。
(特にこだわりは無いけど飲み慣れてるのはコレ)
計算をしていったけど結局面倒なので
100ml=1スプーン
1000ml=10スプーン
ごめん、1スプーン大さじ1(15g)
取説にも好きなだけ入れていいよとあったけどそういうアレンジできない。
だってKOー書かれてたらコーとしか出来ないんだよ
百均の中マグが250mlいけそうなので
200ml=2スプーンで調理開始
全5回
1回目
粉を落として200mlの水を入れる。
=玉になるしよく混ざらない。粉っぽい。
2回目
粉を落として100mlの水を入れて混ぜてから追い水100ml追加
=多少は溶ける。粉っぽい
3回目
粉を落として100mlの水を入れて混ぜてから追い水100ml追加、そして異色の才を放つミルメークを入れる。
=粉っぽいしなんならミルメークの方がよく溶けてる。
4回目
粉とミルメークを入れて100mlの水を入れて混ぜてから追い水100ml追加
=ミルメークて乳製品に混ぜるものじゃね?意外と溶けてるし粉末の粉っぽさのほうがしぶといな。
5回目
そもそも作り方合ってたっけ?
よく見たら最初に水を入れて粉末を入れる、となってた。
その通りにやったら大分まろやかになった気がする。
(ミルメークは入れなかった)
=作り方はきちんと読んでおこう
結局全部の回で言えたのは粉っぽい。
元々、粉末を溶かす製品をあんまり体験していないせいも有るかもだけど。
水でOKて書いてあったじゃん!
最終的には溶けたけど、なんかもっとサラサラなものが出来上がると思ってたから、んー
ちなみに味なのだが
無調整豆乳を想像すると完結する。
自然食品を謳うんだから味は当たり前な事。
豆乳と言っていたけど厳密に言うと
大豆を粉末にした飲みもの
ストレートでも良いしプロテインと混ぜても◎とあったけど元々あんだけ粉っぽさ残る所にSAVA●Sとか混ぜて余計にこんがらがったりしないじゃろうか?

そう言えばなんでミルメークが出てきたのかについては単純に普段から飲み慣れている豆乳が調整豆乳で疲れた頭でいつものように買って帰ってきたら無調整豆乳だったという。
紙パックで試飲したらもろ大豆ー!!
ちょっと全部飲み干す自信が無かったので急遽百均に行ってミルメーク!!
温めが要らないものってあとはクノールの冷たい牛乳や豆乳で調理できるスープがあったんだけどあっちは単価が高い。
季節が終わって安売りしていても微妙な値段だし多分もう市場からは片付けられてるかも。
そうなるとかつて学校給食で大変お世話になったミルメーク!!
結果的には1Lに4袋突っ込んでます。
=1パックにつき8袋
2Lで1パック。
まぁ、コスパは良いんでない。

そんでまとめると
『粉っぽい無調整豆乳』
残念、良い線行ってたんだー
味も無調整豆乳を日頃から飲んでいればおいひーと思えるかも知れんけど。
溶け具合がお湯だと違うかもしれない。
粉末だからアレンジ次第では焼き菓子にも鍋にもイケるよ♪とか書いてあったけど。
全部、加熱するだろうが。
最終的にはマシになったけどプロテインを入れたいとは個人的には思えない。
純粋にオーガニックを楽しみたい人とかアレンジ予定があるんだZE☆みたいな人は楽勝だと思う。
試しに買ってみるのもありだよ。
ちなみに1袋225G入ってるぞW
リピ買いは、、、、しません。
商品の感想もあるけどたまたま一緒に入ってたチラシ?に『い●ちのワイン』なる商品がありまして完全オーガニック、食材本来の良さをとかは解るんだけどこのフレーズは聞きたくなかった。
『命●母』て商品を個人的に信用してない。
科学的根拠とか証明されていてもしょせんサプリの延長だろ?
みたいな見方しかできなくて偏見がまったく治らず。
金額的にも少しお高め、クーポンとかを総動員して2500円弱
単価1380円✕2=2780円
クーポン300円割り引き
計2480円
ポイントが入っても心境的には微妙。

他のショップにも焼き菓子を注文しているのでそっちに期待してみてる。
ついでのコンタクトのケア用品も買ってみたZE!
つってもR●kutenを経由してア●トコンタクトてところに注文してるから灯台下暗し。
最初にコンタクトを通販で買ったのもここ。
本当に安い!早い!コンタクトは本物2週間使い切って本当にお疲れ様!
君のことは忘れない、これからも買い続けるから!
今回ケア用品だけなんだけど
本家の購入登録画面が解りやすくてRaku●enを経由した際に画面が変わる可能性があったら本家に直行する。

最後に密告してみよう!
ショップ名:タ●チャンショップ
商品名:豆●ルク(プレーン)
商品名:豆ミ●ク(ソイ・プレーン)

本当に無調整豆乳をきちんと再現できてる。
粉を入れる時に周囲に飛び散らない方法ないかな。
粒子が細かすぎて飛ぶんだ。。。。
味はめちゃくちゃ美味しいのに
追記
足の裏がガッサガサになってたから一番強力な保湿クリーム(ア●マリゾートのボディミルク)を塗ってその上にパンプスとかに使えそうな靴下履かせてる。
あのままスリッパ履いたらスリッパまでベリー臭が
着圧ソックスを履いた場合でも面積的にぶつからないからバッティングしても大丈夫そう
Q1●を見てたら足の裏ピッカピカにしてくれるのあったけど時期的にメ●割の最中で専用のパックの中に足を突っ込んで40分漬け込んだら5〜10日くらいで古い皮膚が取れるらしい。
画像がエグすぎて止めた。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可