日記

そして今日の話し

2023/08/31 22:00
あー、やっと来れた。
最近日記すら更新が出来てないちょっとした使命感が生まれてくるこの頃。
いや、書く書かないは個人の自由ですよ。

昨日の様子がおかしい事件に追加があって夕飯にスナック菓子を暴食、眠剤等をこれまた適当に入れたようで途中で寝落ち。
気づいたら日付が変わっていた。
通販のセールがあったからちょっと勿体無かったな〜
今朝もダルい感覚からスタートしたけどやっぱりどっか気持ち悪い。
仕事はやれと言われればやれるのでやりきれるかなぁ、と思っていた矢先に腹痛と言うか腰痛と言うか。お腹の中心じゃなくてサイドが急に痛くなって。
痛みを誤魔化すためにやむなく腕を刺す始末。
久しぶりだったから手加減できなくて流血しちゃって周囲は真実を知らない。
また、キレたのかな、程度。
昼休憩の時もやっぱり食べるのが嫌。
ゼリーなら飲むだけだから、と。
だましだましで飲み込んで。
さて午後も頑張ろうと思ってい矢先に周囲から帰宅を促す声が出てきて。。。。
もう、午前の段階で冷や汗とか顔に露骨に出てるなぁ、とは思っていたけどここまでになるとは。
単純に夏休み最後だからと言うのもあったんだろうけど。
色々と返上していた部分もあるしどうしても《仕事しなきゃ》が先行するから休暇を取っちゃいけないんじゃないか、て一種のマインドコントロール状態。
自己暗示にも近いんだけど。
ただ、周囲が休暇を取得するのを遠慮させる環境にも繋がりかねないからやり過ぎるのもアウト。
元々、そういう事を頻繁に繰り返してきたせいか。
過去の有給を数年分シュレッダーしてしまっているんです。
通常の職場であればかなり危ないです。
現実問題、人手不足を理由に人員を使いまわしてちょっとした厳重注意は受けてる。
で、そっから派生版みたいに勤務体制もチェックされた際にやっぱり処分があって。
これに関しては数字的なものをきちんと見てはいないけど業績が痛い目をみたのは感覚的に知ってます。
個人的に《暗黒の氷河期》と呼んでずっと封印し続けてます。
当時を知る人が既に転職・退職してしまっているもんだから余計にリアリティが減る。
もう、部署内で知ってるの1人だし。
ま、あんまり過去に拘ったところで過去は過去。

結局、途中退場して帰ってきたら手のひらを返して《お腹すいた》のオンパレード。
いいかんげんにしろや。
状態を考慮して豆乳2本と色々な豆をあげたおつまみに出てきそうなのを1パック。
時間が3時過ぎだったので過剰に食べるのは返って夕飯に支障が出るので。
で、だんだん夜間が以前ほど暑いと感じなくなってきたらやってくるのが食欲。
夕食は結構、咀嚼と手間暇を惜しんで飲み物に逃げがちだったけどストックしておいたスナック菓子に手を出し始めたのを見て秋を感知しつつある。
そんな体内季節時計。
いらん性能ばっかいり持つなよ。
追記
いっつも調整豆乳ばっかり飲んでいたせいか勢い任せで無調整豆乳を購入。
意外と味が大豆オンリー。
ちょっと飽きそうなのでミルメークを入れようか検討中。
昼間に通販で粉末の豆乳買っちゃったんだよな。
調整済みの味であることを祈ってる。
そもそも、ご飯の置き換えになるかな。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可