日記

昨日の話し

2023/08/31 21:23
いや、決して面倒とか、、、、
うん、これは、ただの言い訳だ
なんというか一日のスケジュールが上手くやりくりできなくなってどうしようか考えてた矢先に頼むよホント。
心がパンクすると言う事故が発生。
リアルにも帰り道の途中で事故があったからほんとにパニック。
被害者でも加害者でもないのにね。
昔の古傷と言うかなんかやっぱり怖んだよね。
で、話を戻して一日のスケジュール問題だが。
『いっその事、定時で職場から脱出しよう★』
どこまでを職務とするかって意外とハッキリしていない。
法とか規則とかあるんだろうけど。
ここの現場は定時と同時に職場を去るのが大体だった。
それに比べて定時になって片付けをしたり帰る支度を始めたりするからどうしたって職場を出ていくのが10分くらい遅くなる。
なんか損してる気がするんだよな。
と、言う訳で定時と同時に脱出しようと決意したは良いけどこれって周囲の強力もないと成立できないわけで。
ぶっちゃけ、みんな喜んで帰ったよ。
『日に日に帰りが早くなりますね〜』
そりゃ、そうだよ。
周囲を巻き込んで脱出ゲームしてんだから。
もう一個原因があって誰もが苛つくギリギリのホット電話。
本当に心が(色々な意味で)ホットになる電話の数々。
究極の回避策は担当が居なくなる状態を作って(相手に)折れてもらう。
担当がいないと折り返しの電話になるか改めて電話してくるかの二択になるだろうから。
つってもたまにハズレを引いて残業もあるけど、しゃーない。

脱出ゲームがうまく起動に乗り始めた頃にどうも違和感が毎日のようにで始めて。
違和感と言っても何も無いのに泣くのを堪えたり、夕方になって急に不安が爆発しそうになったり。
朝の通勤時間に行きたくない、とか子供みたいにぐずりだしたり。
他にもなんか調子が狂うような状態が数日続いて。
とうとう、昨日の夕方かな。
どうにも仕事も嫌、家にいるのも嫌。
でも仕事はしなきゃ、家には帰らなきゃだし。
もっと面倒だったのはお腹は空くけど食べたくない、ジュースを出してもパッと見手を付けるかなぁーと思わせといて飲まない。
ご機嫌取りにめちゃくちゃ会議を重ねてファミマのフラッペ《ゴディバ》を買ったんですよ。
かき混ぜるくせに飲まない。
挙げ句『なんか、水っぽい』フラッペなんだから当たり前じゃろ。
かなーり、昔に興味本位でチョコに手を出したことがあったからそれがそのままフラッペになるんだろうと勘違いしてこうなるー。
コーヒーとかだとフラッペより普通に飲んだほうが美味しいよね。

諸々が上手く行きかけた矢先にこうなるからやっぱり普段どんだけ安定した状態で過ごしているのか改めて難しい時期になってきたかな。
時間の概念とか体力の概念的なところで見直ししておかないと本当にいつまでも思い描いていた生活ができる、て保証は無いから現実を見るのが大事だねぇ。
お肌の現実は見たくねぇなぁ。
体力の現実は靴の買い替えとか付属パーツとっかえてどうにかなるうちは良いけど精神論が出てくるとこれまた拗れそうで。
追記
革命が起きる瞬間てこうなんかね。
頭痛問題は多分、寝不足に視神経や姿勢も絡んでくるかなり事情渋滞気味で解決すんのに長期ローンを組まされた気分。
気長に返済という名の対症療法をしていくしか無いんじゃなかろうか。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可