日記

そしてソッチに行きたくなったりして

2023/08/28 22:08
頭痛が止まらない
土曜日にカビの生えたキノコと阿呆もと格闘して
日曜日はコールセンターとチャット乱闘して
束の間の休息はマッサージだけ、と。
そりゃ寝不足で頭痛も悪化する。
仕事中は目ん玉カッ開いてガチモードだから眼精疲労も酷くなる。
ぶっちゃけ今も目も頭も痛い。
最初は目の奥が痛い感じだったけど段々目頭の部分が痛くなりだしてそっから上へ登るように痛みが移動する。
中々、ここまでキレイに曲線を描く痛みは無いと思うよ。
昼間、仕事中だったんだけど無性に腕を刺したくなって。
怒りがどっかで吹っ切れるかなんかしたらしいけど、当時の記憶が曖昧だし。
一つ一つを解体してもそうはならないだろう、て。
そんで一つの仮説が出てきた。
断続的に同じ内容を突きつけられた場合。
最初は事件1として
普通なら解決すれば事件1はそこで終了。
ただ、今日みたいな場合は事件1−1、事件1−2、事件1−3と続いていったんだよ。
微妙に視点や話題を変えながら。
その間に別のトラブル(事件2)を持ち込まれて未解決状態のままの事件1に事件2が合流していったらイライラが終息することもなく新たな火種だけどをぶち込まれるから余計に苛つく。
炭とかそうじゃない?
アウトドアとかで使って不始末が原因で大火災に発展するとか。
あんな感じなんだろうな。
こっからが面白かったんだけど(当時はとんでもなかったけど)事件1に事件2が合流して事件2が先に解決しそうになって事件3が舞い込んでくる。
なんとか事件2を解決しても事件1ー3,4辺りがぶり返してくる。
そんで事件4が発生。
まだ事件3が未解決のまま。
最大、事件1、事件2、事件3、事件4を同時進行する羽目になって結構ひどい状態になった。
うち2個ぐらいはあえてこっちに持って来る事も無いだろうにご指名で来るから回避行動が間に合わない。
周囲に比べて山積み状態のデスクを見てあぁあ、て。
そうなると怒りが段々収まるより早くに『今、死ねたら良いのに』て唐突に出てくる。
で、同時に『ここで死んだらこの人たちどうすんだろ?』て。
ある程度は作業に支障が出ないように共有はしているけどそれでも直接介入させたのか、ていう点に関してはノーだからどんなもんやら。
ただ、無性にて言う表現が出てくる精神環境とか労働環境とか本当にどうにかならんもんかね?
て思わずには居られない。
さっさと転職しちまえば良いんだけど
どうすっかなぁ。
無計画に動くと年齢的にもアウトゾーンが増えてきちゃって。
本心はさ経営が傾いて破綻するところを目の前で見たいんだけど。
やっぱりしぶといなぁ、自分の状態と同じくらいしぶといなぁ。
追記
Aha●oを継続使用する方向で諦めました。
親回線から経済的脱却は来年ぐらいに今使ってる端末がお古になるはずなのでその際に雲隠れしようと方針転換。折角作ったクレカは愛車のガソリン代で頑張ってもらうことに。
そういやお買い物マラソンとかあるんだけど見てるだけで疲れて結局買わないていう人ー。
まさしくそうなんだけどやる意味あるのかね?
使える自信のある人用途を把握している人は得するけどそれを知らずに単に買い物だけをし続けていると帰って損してそうでなんだかなー。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可