日記

目元からウロコならぬ目くそ

2023/08/23 23:22

昨日日記を上げた時間とは明らかに違う時間に更新が出たかのような表示がされてしまい申し訳有りませんでした。

結論からすると素材の出どころを表示しようとしてどこにも出せなかったのが原因です。
ページを直してはプレビューってできればよかったんだけどそうもいかんざき。
リンク先を少しいじればページの増設はどうってことは無いんだけどいわゆるテンプレサイトだから一定の縛りはあったりするものでそのページに無茶振りを掛けた結果。
プログラム言語が露出する大惨事に。
ノーマルのページづくりならあーいう言語の前に更に調節用のプログラムが並んでいたり居なかったり。
まったく忘れたところからやり直すとなると覚えてない。
解らない、サイトを無駄に増設、汚部屋のようなページが広がり更に事態悪化。
なんとかフリーで自由が聞かせられる部分を取り出せたのでそこに拝借元を載っけて土下座して。

画像てあんない登録できるんだー、と設定見ていて日記に進路を撮りすぎる状態にもうサイト内も自由にしてカオスになっても良いじゃない?
と、殺人を書いているのに背景夏休みだし。
ページのトップに至ってはTKG。
もう、何がしたいの?お前的な状況。

先日家の裏で交通事故をしていたのでガヤ気分で見ていたら近所の子供達が大興奮。
そりゃそうだよね、パトカーの赤いランプずっと光ってるし。
本物のお巡りさんが目と鼻の先にいるんだし。
つっても当人たちはとんでもねぇ緊急事態だけど。
そんでお譲り姿勢を見せた際に譲った車のホイールがカバー付きのものだった。
だから、なんだよ。
間違っていたらスマンけど。
たいていの車両ってホイールカバーとか無くないか?
以前乗ってた車両は付いてるタイプだったけど、あんまり気にしてはいなかった。
カバーはずすと本当に骨格みたいな状態になっちゃって無いと怖いなーて思うくらい。
今の車両も、前の車両も中古車なもんで。
誰がどうこうしたっていうのは全くわからない状態で引き渡しになったり。
あらかたの説明はもらえるんだけどうんと詳細的な部分は買ってから気付かされるのが同じみパターン。
今のも買ってからドラレコ、タイヤ、エンジンオイル、バッテリー、、、、他は大体の走行距離からして摩耗ゾーンに入るものは一通り交換になりました。
買ってからやっぱり20万弱ぐらいは正真正銘の初期費用になっちまった。
諸々込みで想定内かな。
ホイールに注目しちゃったのは前の子がそのホイールを既存のものから別のものへチェンジしたものらしくタイヤが限定されてしまう。
要はホイールよりも大きいものは履かせられないし小さいものも同じく。
パンク、定期交換の時には在庫を不安視しながら持っていく感じで落ち着かなかったなぁ。
本当に、こういうところで勘弁してくれよ、て言うのが独自にカスタムするのは良いけどちゃんと最後まで乗れよ。
ホイールを変えて、雨避けを切って、他にも大分カスタムされてたな。
そんで気に入らなっくなったからってポイだぞ。
一時補修的なものだけでも100万弱は最終的に使ってた気がする。
エンジントラブルが始まった頃は買い替えの2,3年前くらいで1個1万円のパーツ4本一気に取り替えとかあっち直しこっち直しで。
一回は手放そうか真剣に考えたけどその不調を乗り越えると運転手によく似てお調子者に戻ってくるからまぁいっか、て。
ただ、買い替えを真剣に考えなきゃいけない時期にサイトを見始めたもんだから容態が急変するなんて思いもしなくて。
オイルがエンジンを回すたびにバシャバシャこぼれちゃって原因も解らずじまい。
しまいには解ったとしても長くは乗れない。
とトドメ台詞が入ってその日のうちに次の車両を見つけて後日に契約うんぬんのタイミングで送り出しの機会に立ち会えたから手を合わせてお見送り。
車が自分のパートナーだったものだったから結構きつかった。
今が3台目で。
1台目が事故で廃車
2台めがさっきの老化現象による大量オイル漏れ
3台目が現在。
まともな買い替えが出来ていない上に今度こそはと思ってた矢先にコレ。
お見送り後はしばーらく
『ほら、やっぱり、死なせたじゃん』
『まともに使えないくせに』
ずっとグルグルしちゃって今の車両に慣れるのにも時間はかかったほうじゃ無かろうか。

いい拾い物をしたはずなのになんでこの子達捨てられたの?
同時に思うのはそういう関連。
そりゃ中古車だから事故か気に入らなくなったからなんだろうけど。
後者は場合によってイラッとする。
例のカスタムです。
中古に出した際に次の買い手の事も少しは考えろよ。
頭金にみたいに売った金を手に入れたんだろ?
その子達の身銭を受け取ったんだろう?
だったらなんで最後まで乗らないのさ。
諸事情あるのは解るけど気分で乗り捨てるならシェアカーとかあるからそっちに行ってしまえ。
追記
大変、残念なお知らせです。
唯一の楽しみであった海外旅行に行ってくださる同僚の方が入院されてしまいました。
色々疲れていたんだと思う。
まさか、自分が休暇取ってる最中にそれをやられるとは思わなくて今日になってお通夜みたいな静けさが朝から広がるからどうしたのか効いたらコレだった。
え、もしかして受けるはずだった不幸の呪いをブーメランして飛んでったとかじゃないよな?
勘弁してくれー、土産話でおやつを食べたいんじゃー

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • gixmsxcvjs (非ログイン)2024/08/07 17:10

    日記 [フォレストページ+] 夢小説対応・簡単オシャレな創作サイト作成サービス
    gixmsxcvjs http://www.g31o93x9vsidt9mz995a48h7yg8do202s.org/
    [url=http://www.g31o93x9vsidt9mz995a48h7yg8do202s.org/]ugixmsxcvjs[/url]
    <a href="http://www.g31o93x9vsidt9mz995a48h7yg8do202s.org/">agixmsxcvjs</a>

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可