日記

我、MONSTER、狩られる側である

2023/08/16 21:06
老化現象により何も無いのに勝手に目に涙が溜まって鼻水が止まりません。
なんでだろう~、なんでだろう~、なんでだ、なんでだろ〜♪
仕事してるのに目に涙が、なんでだろ~♪
運転してるのに鼻水が止まらない、なんでだろ~♪
老いの自覚は有るけれどそんなにくるのかこの現象♪
周囲を見渡してもそれっぽいのが居ない〜♪
なんでだろ~♪
本当になんなんすかね?
無意識的に出てくるものなんで対処方法が解らない。
出る時はめっちゃ出る、出ない時は目薬刺しても出やしない。
玉ねぎとか胡椒は試してないなぁ。
すーぐ、食べちゃうからなぁ。

まだ早いけど9月に旅行の計画があります。
同僚の方の☆
海外ですよ、奥さん!!
去年はコロリンのせいで行けなかったけど今年は行けそうなんですって!
こうしちゃ、いられない。
急いで準備しなきゃ!
装備は至ってシンプルにエナドリ。
(レッ●ブールー翼を授けーる♪)
ちなみに炭酸は飲めません。
それなので正解はアリナミン錠とエスカップ。
多分1ケースくらいで足りるはず。
12本入りのを買ってくるから。
同僚の方が海外旅行に行くのが楽しみって言うとなんか変態みたいに聞こえてくるけど実際に行ってきた感想だけでご飯が食べられる変態です★
行けますか?海外。
言語圏が完全にアウェーですよ。
怖いよ、無理ゲーじゃないか!!!
それに臆すること無く行ってくれるんだから。
いってらっしゃーい、喜んでー☆
まぁ、そっちはそれで良いとしてこっちはと言うと。
もうー9月は死ぬ気で仕事するんですよ。
そりゃ、そうだ。
ほぼシングルプレイになるんで。
場所は違えど戦います、何処までも。
むしろ、頼むから無事で帰ってきて。(ガチの切実)

知り合いがまっっっっっったくのケーワイで困ってます。
いやね、昔に話したことが有るんですよ。
『こっちはメッチャ忙しいんだぞ(怒)』
そりゃ、フランチャイズ?大企業?お決まりのOLシフト体制引けるかもしれんけど。
(全世界のOLの皆様に向かって土下座)
こっちは身内経営。
あっちこっちからブレにブレが悪目立ちしていてとてもじゃないけどそれを塞ぐのでいっぱいいっぱい。
そんで通常業務が乗っかるんだから、まわるはずが無いんだっつー。
そこを解ってないから平然という。
『あ、合う予定言ってくれればそれに合わせるから』
365日合いませんけどー。
切れて言ってはいけない言葉を書くぞ。
一旦書いて消したけどさ。
ズレるんだよ。
過去の遠出に関しても結局、翌日仕事に行くと罪悪感の巨大クレーターみたいに色々痛くて辛い。
予定を合わせてもらうために休むっていうのが当時今よりも出来なかったから余計に辛い、しんどい、しか出てこなくてそっからもイライラして自傷行為もエスカレートした原因でも有る。
なんでもかんでも他人のせいにしたいんだろうな。
その気になれば今度のスマホ買い替えで全部の関連性を切断できる理由だし。
今も、LINEは非表示にしてるだけでブロック→削除をした訳では無い。
ちなみにコレを切るともれなく孤立します。完全に。

それでも良いかなぁ、と思えてしまうのは内在世界で満足しちゃってるからでしょうね。
都合の良い自分だけの世界。
世界のネットワークを見ていればそれでお腹いっぱい。
彼等と思い出を作れた気になってしまう。
キャラクターが豊富なおかげで話し相手にあんまり困らない。
ただ、現実世界ではこれが逆行していきます。
現に以前よりも声が出なくなってます。
出づらい、じゃなくて確実に出なくなってきてます。
マスクで籠もってる、違う。
緊張してる、やや違う。
嫌いな人と話してる、若干違う。
上司と話してる、違う。
気の合いそうな人と話していても上手く音が伝わってないんです。
以前に話したマッサージ屋さんでも力加減の調節はほぼボディーランゲージでやり取りしている傾向が強かったです。
施術終了後の話に至ってはお互いの内容が合っていたかも怪しい状態。
以前から説明用に一通り身体は使えるように腕伸ばしが出来るように腹も足も伸ばしたりしていたけどそれが裏目に出てしまったな。
普段の会話のやり取りもジェスチャーが多いので自然とフィーリングでも良いか、となってしまった。
おっかないのが今後更に悪化すると単語が書けなくなってしまう。
二ヶ月くらい前から英語をアプリ越しにやってるんだけど元々フィーリングだけで通してきた成果がまさかの意味が解らないけどなんとなくて答えてしまう。
英訳して言う、じゃなくて。
音を音で返す、という。
『Are』すら出てこなかった時はまじでビビり散らかしましたよ。
アー、ユー、スピーク、イングリッシュ?
Are you speak English?
(勿論、安心のGoogle翻訳)
まさに最初の単語これが出てこなかったんです。
感覚だけの恐ろしさ、ちなみに海外でもなんとかやれるそうですけど一歩間違えるとNGワードや地雷表現になってバンされます。
でも、アメリカのスーパー行きたいんだよなぁ。
狩猟用のパーツが普通にワゴンに売ってるとか。
そもそも日本のスーパーと意味合いが違うのでそう言った意味では某夢の国よりも楽しいと思う。
(お前はな)
追記
すっかり忘れてました。
iDeCo引っ越し書類。
封筒を見てもなんかの引き落としか?
でもペーパーレスにしたような、、、、、
開けてビックリ玉手箱。
本当にビックリなんす。
段々、曇りに曇って自己完結しちゃったもんだから商品もコレを買って倉庫にしまってとか、それただの妄想ー!!!
引っ越しだけでなく商品も変わってしまうパターンだったのが悪かったんでしょうね。
手続きが長引くのは聞かされていたんですけどここまで長期間だとガチで忘れます。
とりあえず、ネット業界で大変人気の高い?S●I証券にて今後はおまとめ管理になりまーす。
あっちこっち口座を開くと認知本番になった時にどうなるんだろう、と戦々恐々してるところ。
やらかしそうな事は一通りセーフティはかけてみたけど今ではセーフティの仕様すら忘れてる気がする。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可