日記

そして調子に乗る

2023/08/01 22:38
書き終わった後でふと思う事がでてきまして。

なんというか最近再開したこの日記。
以前は《話を書く》事をベースに置いていたせいかそんなにこっちは重要視していなかった。
むしろ、主たる部分が遅くなってごめんね、的な場所になり果ててた。
再開したのはヤケクソ。
主文をやっていた頃は誰も見向きもしなかったから。
大丈夫、どうせ見てないから何書いたって平気だって。
結果、まぁ、あーいう感じなりました。
開き直ったらあそこまで書けるんだーて思ったし以前ほど職場でしんどくなる事は無くなった気がします。
あくまで、気がします。
未だに『今日から◯◯』みたいにヤンキー風味に切れる事ありますよ。

多分、たまたまこの日記を書くっていうことが性に合ってたかもしれない。
飽きれば辞めるだろうけど。
たまぁに、極稀に、
苛ついて物を投げるより、態度の悪さに当人を殴るより、
心の中で世界を恨んだり、心の中で◯◯死ね!とか言うより
なんとなぁく、ポチ、くらいのものが案外心を楽にしてくれるもんだなぁ
と今になって気がついた。
だってさ、心のホッとLINE?厚労省お墨付き?
必ずも助かるって保証無いじゃん。
現に案内先のお助け相談所って専門じゃないところがとりあえずで設置されちゃったりしてる感が半端ない。
マニュアル通りの返事しか来ないし、他の行政を頼ろうものならすぐに金の話に直結するし。
誰が助けてくれる?どこの団体ならすぐに返事してくれる?相談料?ふざけるな。
ひねくれ者、結構。
そもそもその『ひねくれ者』を更に強化してくれたのはそっちだし。
『強化版ひねくれ者』で死ぬまで呪うだけ。
でもやるならカンストしなたいな。
まだレベル12とかそこら辺な気がする。
追記
強化するって言っても《他殺》はやらんぜよ。
それは違うんだな、自分ルールがあって最後は《自殺》が良い。(寿命もOK)
自分を守れるのは自分だけ。
だから
自分を殺れるのは自分だけ。
これだけは絶対に他人に譲れないしあげない。

より書きやすイイ感じの細さを持つボールペンに出会ってから腕刺しのネタを探しているのかやたら動き挙動不審になってきちゃって。
どっかでストッパーが外れないと良いだんけど。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可