日記

足の裏がけっこう痒いデス

2023/08/01 22:05
日頃から『声でかいな』と思う誰かっていますか?

身内だけに限らず見ていてそれ以上はよせば良いのに、、、
なんて光景を見る事があるけどなんででしょうかね?
病院の待合室兼ロビーで自分の親の入院について必要事項を熱く語るお子さん。
心配なのは解る、すんごく解ります。
かつてコロリンが流行る前に親が入院した事があってビビって病室にアホみたいに通ってました。
手術の時だって仕事中なのに気を抜くと変な方向に考えがいっちゃって怖かった。
ただね、
『自分は親のためにこれだけやりました!!!』て言う《アピールもどき》ちょっと落ち着いてください。
本当に伝えるべき内容あってます?
聞くべき内容を把握できました?
高齢だから、耳が遠いから、認知があるから、色々、ズレてるんですよ。
てか聞いてないし論点そこじゃない。
看護師が説明をしても、
「すみません、でも◯◯◯だって聞いた気がして」
譲らない、そしてボルテージが上がれば上がるほど声量も上がってくる。
ここ、あなたのステージじゃない。
あなた、松田●子じゃなーい。
しまいには周囲がしらけてる。
近くにいた診察待ちの患者は別の場所へ逃げていく。
(だって避難しないとうるさいしシンドイ)
こういう時に限って人が少なかったり妙に静かだったりして、
お子さんの声が虚しく貫通していく。
下手したら5メートルくらい遠くにいても内容がモロバレする始末。
お気持ちは解るけど頼むから落ち着いて看護師の話を聞いてやってよ。
数分の手続きが15分拡大スペシャル。
個人的にテレビとかでやってる映画の拡大バージョンって興味ない。
そういえばテレビは職場以外見てないな。

コピー用紙、厚紙、新聞紙、ダンボール。
何故か昔から相性が悪い。
紙という紙、から一通り喰われました。
指とか手の甲を紙で切るんです。
ティッシュボックスを潰す時に中のビニールを取るんだけど勢いよく引っ張ると中に織り込まれたフリーの部分。
織り合わせ?が少し浮いててあの隙間で切る。
ダンボールもゆっくり扱う分には大乗だけど不可抗力の際には指を切ったり付け根の辺りを切ったりすんげー痛い。
厚紙同様に扱いトチって切られたのは☆の数。
なんだよー
解体しただけじゃんかー
請求しただけじゃんかー
これからシュレッダーすんだよー
本当にむかつく。
でも痛い>ムカつくになるから作業に戻る。
一体、いつになったら相性良くなるなー。
あくまで紙の話であって請求書とかと仲良くなりたい訳じゃない。
追記
食べるのが面倒って思った人ー
やばいぞ、猫背が悪化したZE!
無意識に空腹を紛らわそうとしてどんどん前かがみになるらしくソレをこじらせてやっちまった。
一番やばかったのはそれを職場でえずくまでやらかしたこと。
(後に低血糖も見つかって怒られたヨゥ☆)
そして今日も痛む腰にサロンパス。
バーンテーリン♪、ボールーターレン♪が高い。
冗談抜きで高ぇよ!!
だからプライベートブランドに逃げたんだよ!
現在、そのプライベートブランドの湿布貼ってます。(宣伝じゃないです)
市販品も増えてきましたねぇ。
使い勝手が良いしあの独特の香りが歳のせいか好きになってきてしまって良いのか悪いのか。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可