日記

吹っ切れたら楽

2023/07/30 19:36
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
自分は日付変更後くらいに就寝したくせに朝早くからショートスリーパーさながらに目を覚ましてしまい洗濯に行きそのまま買い物にでかけました。

こないだ、キャリーが壊れちゃって代打をどうしようか迷ってたんです。
そしたらセール品があーるじゃないですか。
その日はちょっと戸惑って変えなかったんですけど何度か悩んでいるうちにセールって期限付きだから終わったら消えるー!!
と言う訳で本日お買い上げ。
最初から数えたら2000円くらい下がったかな。
色はなんでかベージュで容量は30Lくらい。
転がして帰ってきたら鍵が無いんですよ。
(ロックの部分にしっかり施錠されたまんまで引っ張っても取れない状況)
店頭に並んでた時からあれれー☆とは思ってたんだけど会計時も何も言われず、キャリーが確保できたからと安心しきって帰宅しちゃって。
なんでセールなんだろうね、と一周見たら鍵かかったまま開かない。(ワッツ!?)
そっこー電話してみたらダイヤル式と勘違いされて無い無い、鍵の差し込み口しか無い。
説明してたらなんか在庫確認とか売り元に問い合わせとか他店に確認とか大事になって。
同時にテンションが下がりまくってヤケクソ気味に返事をする店員。
一旦確認作業とかを入れるんで小休止。
それから電話がかかってきて、鍵の差込口の部分を押し上げるように言われてやったら開いた。
そう、そうなんです。
ダイヤル式は最初に初期設定のまま出荷されているから大体は「000」とかに回せば取れるけどダイヤルが無いタイプは差込口ごとロック解除できるように作られていて鍵が無くても開くんですよ。
(鍵回して施錠をしていなければ)
それを知らなくっててっきり鍵が無くなってセールされたのか思ったらそもそもそんな事体になったら出される訳が無いって言う。
電話越しにお礼を言って中を改めて見ると傷も無いし普通に使えるしなんなら以前のものよりも収納機能が上がってるから、
「セールで買っちゃってごめんね、ごめんねー!」(古い)
セールにする理由が解らない、不思議なキャリーをゲットしました。
もしかするとプライベートブランドで固めようとして追い出されたかな?

浮かれて帰ろうとした時に事件です。
隣のスーパーで買い物してカートに荷物突っ込んで帰ろうとした時にそれは起きました。
大きな平面駐車場なんですけどいかんせん、土地が斜めってるんです。
だから場所によっては気をつけないとカートが流される。
例に漏れず自分もやらかしまして、しかもそういう時に限って慣れない場所に停めて車のドアを開けて振り返ったらカートが無い。
見たらコロコロ、コン。
血の気が引きました。
他所様の車を傷つけるのだけはやらかしたくない。
だから日頃は平面の奥のスペースに周囲5メートルは確保できる感じで停めてたんです。
今日に限ってちょっと買い物して帰るだけ、が運の尽き。
それもお高そうな車にやらかしまして。
お高級車ぁぁぁぁぁああああああああああああああ
それからどうしようか迷いまして。
で、持ち主が帰ってきちゃったんですよ。
うわー、マダム。
ハラキリ覚悟でお詫びに向かいました。
最初は不審がられたけど自分の車のところに固定しておいたカートを差して事情を説明したらめっちゃ美しい微笑みで許してくれたんです。
泣きそうになりました。
むしろ、
「元々、このあたりのは汚れだし。あんまり解らないから大丈夫よ」
「帰り、気をつけてくださいね」
だってさぁああああ!!!!!
下手したら通報とか土下座とかぶん殴られたっておかしく無いんです。
車がライフラインとなってしまうとちょっとした傷が車体にとって命取りになってしまうケースも。
なのでカートであっても油断ができない。
たまに例外で謎の因縁つけてくるやつとか居ますけど。
今回は自己申告でお許しをもらえたからよかったものの。
最近はドライブレコーダーも当たり前のように装備されている訳で。
そうなると衝突サポートみたいに事故だけでなく日頃から窃盗避けみたいな役割をしているドラレコもいるから後で「ちょっと、何よコレ」みたいになると大変。
だから、あの時のお詫び大会は色々な意味で正解だったのかな、と。
怖かったー、膝が震えちゃって、顔面も血の気が引いちゃって。
表情がひきつってるからそりゃマダムも引くよね。
マダムの方も帰宅されてから何も無いことを祈るのみですけど。
慣れてない所に止めるのは金輪際止めます。
離れ小島に停めますよ。
平和が一番、自分が二番、その他はその他

追記
駐車場ぶっつけ事件の時のパニックやらキャリーの鍵無い無い事件やらで
スーパーで買った食材食べ逃しました。
何もかもが嫌になって豆乳(1L)飲んでました。
これは色々の副作用の一つで一個に注意を持ってかれると全振り状態になるので他と併用ができなくなります。
一見できてるように見えて見逃しが発生する。
自分の副作用あるあるなんですが平気そうな顔でやってる時ほどやらかしてます。
むしろ、やり散らかしてます。
残念賞になった食材は夕飯に無事に感触しました☆
豆腐と納豆、常温に5時間放置。
(怖いですよねぇ〜)
結構ヒヤヒヤしました。
納豆は自信があったんですけど豆腐は手に持った瞬間だいぶ暖かいあなぁ、と。
現在、完食後ですが内臓に変化は見られないので多分大丈夫。
駄目なら夜中にOPP(おなかピーピー)でトイレとユニット組みます。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可