日記

これぞハロウィンパンプキン

2018/10/12 17:21
映画『カンフーヨガ』を観た矢知火音です、こんばんは。
色々な意味でおもしろかった(笑)
ジャッキーあんなに動けるのにダンスは苦手っぽい(^.^)
因みにジャッキー映画で好きなのは『酔拳2』です。
あの映画に出てくる家族が理想(笑)
全盛期のジャッキー映画はみんな好きです。
早い動きのアクションが好きなんですよねぇ。

さてさて、

無農薬のかぼちゃを戴いたので、普段料理は一切しないんですが、かぼちゃのシチューを作ることにしました。
かぼちゃって硬くて切りにくいですよね。
丸ごと一個だと尚更。
ネットで切り方を調べてみると、レンジでチンしてやわらかくしてから切る方法と、包丁でぐるっと切り込み入れて切る方法がありました。
電子レンジが簡単そうだったんですが、使う量は半分でよかったので、ぐるっとして切ることにしました。
あとの半分はお菓子に使おうかなぁ♪なんて考えながら切り込みを入れ、ゆっくりと割り開くと……。

……ん? なんか動いてる?

なにやら種の部分が波打っており、思考が停止。

んん? 温めすぎて中が沸騰してる?
いやいや! レンジ使ってないし!

と思っている間に目に飛び込んできたのは、予想通りの虫!!!!!
ウジ虫みたいな虫がいっぱい!!!

ぎゃああああああああ(つД`)ノ

と心の中で大絶叫。
実際は小声で「むりむりむり……」

ホラー映画のような蠢きに、すぐさまかぼちゃを元どおり閉める(笑)
虫が出てきたら絶対無理! 触れないから!!
かぼちゃをラップでグルグル巻きにして虫を閉じ込めてやりました。
そしてさらにビニール袋に入れてしっかり結ぶ。
心の中で気持ち悪いよぅ(ToT)と連呼しながらゴミ捨て場に直行しました。
24時間捨ててもいいマンションで本当によかった!
そしてなにより電子レンジでチンしなくよかったぁぁぁ!!笑

かぼちゃを入れる予定だったシチューは、鶏肉としめじと玉ねぎだけのシンプルな仕上がりとなりました。

とんだハロウィンだったぜ。
また料理から遠ざかりそうです。




コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可