History

ありがとうフォレスト。さよならフォレスト。これからよろしくフォレスト+

2024/08/25 16:40
と、いうことで…フォレスト閉鎖まで刻一刻と迫ってきましたが…
ここに書き込むのはこれで最後にしたいと思います。
27日が平日なのでね。。。ちょっとゆっくり書き込む暇はないなと;;
今までお世話になったフォレストと、こんなサイトに足を運んでくださっていた皆様に改めてご挨拶させていただきたいと思います。
(長文です。そしてこの文はフォレストプラスでも載せますね笑)

いやはや…これは管理側にしか見れない情報なんですけど、このサイトは2009年3月7日に開設したらしいです笑
調べてみたら土曜日でしたね。平日じゃなかった!多分中2で、4月で中3って歳だったと思います。

そして忘れもしない2007年12月22日に「劇場版BLEACH The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」が公開されましたね。
で、私がBLEACHにハマったとき、まだギリギリ公開してた時期なんですよ!!多分2008年の2月くらいだったかどうか…
その頃にハガレンのエドからロミ姐繋がりで、Wikipediaで出演作調べて、それで隊長に行きつき、BLEACHを知ったんですね。
それで映画やっててしかも隊長がメイン!?っていうのでハチャメチャに観に行きたかった!!
でも、その頃勝手なイメージなんですけど、やっぱり女子が少年漫画の映画を見に行くっていうのが、ちょっと人目を気にする時代だと思ってたんですよね。
親から「観る?」って聞かれたんですけど、もし観に行って「何アイツ女子のくせにこの映画観に来たん?」って思われるのが嫌で…泣く泣く断るという。。。
今でもあの時本当に辛かったのを覚えてます。。。今思えばそんなん気にせず行けよ自分!!って感じなんですけどね;;
それからノベル版を爆速で買って、DVDが発売される10月くらいまでハチャメチャに読みこんでましたね笑
それでもうDVDの予約が開始したら爆速でちょっと一駅先のタワレコまで自転車で行って、人見知りでまだ子供だった自分は緊張しながら店員さんに話しかけて、なんとか予約して…
んで発売されたらまた爆速で取りに行って、ちっさい自転車の籠に縦長の完全生産限定版を入れて、落とさないか注意しながら籠を見ながらうっきうきで家に帰って、爆速で部屋暗くしてちっさいブラウン管のテレビでやっと映画を見て、無事悶え死んだって感じですかねwww

そして次作が「劇場版BLEACH Fade to Black 君の名を呼ぶ」で2008年12月13日に公開されたわけですが…これは無事友達と観に行きました!去年の後悔があるので笑
もう公開前からポスター見に行ったり、チラシ取りに行ったり…ほんとドハマりしてた時代なのでヤバかったですね。。。
女性キャラの中ではルキアが一番好きだったので、隊長に続いてルキアとかもう!わかってるぅ!とか思ってました笑

まぁ、そんな感じで2008年からBLEACHにハマって、1年間いろいろ読みつくし、観つくし、二次創作も徘徊しまくり!ってしてました。
とはいえ、一番はやっぱりDDRだったんで、その頃からイチヒツで他サイト様の小説を読み漁ってました。
が…やっぱり何故かマイナーCPみたいで(解せぬ)、あっという間に全部読みつくしてしまったんですよね;;
そこで「読みたい話がないなら作ればいい!」と妄想を爆発させて形にする方針へシフトしたのが、2009年3月7日(土)ってことですね。

ちなみに、BLEACHに初めて出会ったのは小5くらいのときに、なんか踊る曲で「マイペース」が選ばれて、それがBLEACHのEDで使われてるっていうので何故かその映像を見せられたときでした笑(ほんと何で見せられたんだあれ…)
そのときはBLEACHって作品すら認識してなくて、なんかかっこつけてる腹立つやつ(一護さんのこと)がいるな…って思って見てました笑
あとは破面篇のCMでひよりが出ててあんま好きくないなって思ってた記憶…(ごめんひより)
なんかその頃ナルトとかひよりとか、顔になんかあるタイプのキャラが何故か好きくなれなくてちょっと避けてました…ほんと何故かはわからんが;;

まぁ、そんな話は置いておいて…
そんなわけで2009年3月からこのフォレストにてお世話になりまして、最初は「翡翠の奏でる夜想曲」とかそんな感じの名前のサイトでしたかね?好きなもん詰め合わせただけの厨二ネームですが笑
当たり前ですけど小説なんて書いたことなくて、ほんと台詞ばっかりで、ある程度場面の描写ができてればそれでいいって感じで、とにかく自分の妄想を形にすることだけを考えてました。

それで初めて書いた小説が「これ以上~」ですね!
あれは何でワードで書いてたかもう覚えてないんですけど、ワードで書いて、サイトに移してた…もしかしたらサイト開設前に書いてたのかもしれないですね…ちょっともう覚えてないんですけど;;
あれはもう読めばわかると思うんですけど、完全にDDRに影響されてる作品です笑
もう絶対読まない!!ってこの間宣言したんですけど、サイト移行に伴いどうしてもコピペしたり改行直したりする必要があったので、軽く視界には入ってしまいまして…
あーー!こんな感じの話だったか!!って感じですwww
いやぁ、あれは絶対読めないわやっぱり…セリフだもん台本だもん…書き方酷いもの…設定も厨二満載よ…

あと読めないのは短編小説系www
なんか読んでて「よく頑張ったな自分」って感じですが、やっぱり読めないwww恥ずかしいwww

今回、いろいろ小説を移すのに、全体的に軽くは読むことにはなってしまったわけですが…
だいぶキャラが違いますね!隊長とか一護とか!
隊長結構Sというか冷たいし、一護さんはギャグ要員というかなんというかで。
こうなってくると逆に「水屑~」とか読んでびっくりしたんじゃないですか?「え、今までの筆者の書き方と全然ちゃう!」って笑(あんま変わってない可能性もありますけど)
別人じゃないですよ~ちゃんと本人です笑
それだけ子供は大人へと成長したってことですかね?もうおばさんですよこちとら…精神年齢は子供ですけど笑

にしても中3の時の自分、本当に書きまくってたんだなって改めて思いました。
結構長編もそうですし、日記連載とか、短編とか、思ってたよりは作品数がありました。
まぁ、出来は酷かったですけど笑
何も考えないで本能のままに思いついたこと書いてましたからね;;
ネタだけ出して未完なんてほんと酷いもんです…本当申し訳ございませんでしたm(_ _;)m
でも小説を書いていたおかげで、ブラインドタッチをマスターし、今でも仕事で役立っております笑

それでもまぁ、そんな私の妄想を形にしただけのサイトに、皆様足を運んでくださりまして本当感謝しかないです…!!
現時点で累計「298,875回」、内私がうろうろした数や、何度も足を運んでくださった方の重複分もカウントはされてしまっていますが、これだけ多くの方が私のサイトに足を運んでくださったこと、本当に嬉しく思います!!
もう少しで30万だったかぁ…!あの頃もっと長く活動していれば…!って感じですかね笑

ちなみにこれも管理側でしか見れない情報ですが、
小説別累計者数はこんな感じです。

Desperate Future 孤独の中で生きる二人
115958
これ以上彼を苦しめないで・・・
112165
Transmigration of the Cold Rain 時に消える蒼い涙
85407
処刑という名の復讐劇
17173
闇夜を照らす月のように
13647
永遠に消えない心の絆
11390
紅い月が欠けた時
8637
雪に込めた想いを乗せて
7315
魂の独奏 ~Arrive thought~
3781
UNDER THE SKY ~君を想う~
3237
橙と白の記憶のカケラ
2894
虚空の瞳に映る影
2364
時に消える蒼い涙 Remake
2053


やっぱり「孤独~」が強いですね~!「これ以上~」のが古いんですけど「孤独~」の方が上で良かったです笑
「時に~」ももっといってほしかったんですけど完結してないですからね;;
「Remake」は一番少ないですが、こんな時期にいきなり復活して細々と書いてたのにと考えると結構読んでくださっていたという感覚なので、本当嬉しかったです!


さてさて…そんな感じで長年お世話になってきたフォレストですが、いよいよお別れの時が迫ってきました。
厨二は封印したい記憶もたくさんありますが、このサイト開設で人生変わった…というか皆様に小説を読んでもらって、その感想を頂くという何よりもの喜びを知ることができたきっかけであり、良い記憶も悪い記憶もいろいろひっくるめて、私にとってとても素晴らしい思い出です!
BLEACH、AquaTimez(また今度お話します)、フォレストは、私の青春と言っても過言では無いです!

BLEACHのアニメが終わって、AquaTimezも解散して、私の熱も冷めていろいろな方面へ向いてきたここ数年間…
BLEACHが千年血戦篇という形で再開し、私の熱も再熱し、AquaTimezも期間限定で再結成し、最終クールで主題歌やってくれないかとハチャメチャに期待してる中…
フォレスト閉鎖という、遂に来たかという状況になってしましました。
しかし、いろんな偶然が重なって、私がこうして戻ってきたタイミングで閉鎖という形になって良かったと思います。
もし再熱していなければ閉鎖に気付かずサイトが潰されているところでした;;

というわけで、いろんなことが重ねって、ちょっとした奇跡みたいなこの状況で、サイトをそのまま消してしまうというのは違うなと思い、フォレストページ+へと移行することになりました。

私より先にフォレスト閉鎖を知っていた皆様は、もしかしたらついにサイト無くなるかも…?小説読めなくなるかも…?って不安に思ってくださった方がいらっしゃるかもしれません。
ですが安心してください!読めますよ!
TOPに移転先のサイトがあるので、そちらで全ての小説が読めるので安心してください!(むしろ今まで読めなかった小説もちゃっかり復活してます笑)


では、皆様。こちらのサイトでは本当に最後の書き込みとさせていただきます。
引き続き、移転先のフォレストページ+でお会いしましょう!


約15年間、本当にありがとうございました!フォレストページ!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可