考察や感想や日記を徒然と

サイト作ったよって話

2018/08/16 19:09
全般
この「自分の部屋」感、たまらないです。
ガラケー時代からサイトやってきた古の民にはなじみ深いあのフォレストさんがなんとスマホとPCに対応して帰ってきてくれたということで、
早速いろいろ触ってみたらHTMLでタグ編集してきた身からすると当時の同様のカスタマイズはできつつ、現代的な簡略でライトな操作感でけっこう使いやすい。
かゆいところに手が届かない気もするけど、既存のサービスに自分の方が適応していくという感覚も懐かしくて、正式に(心の中で)使い始める事にしました。
ツイッターはやはり公の場ということで、不特定多数の方の目に思いもかけない形で広がることがありますので、どうしても萎縮してしまうんですね。
もちろんそれが楽しいのですし、たくさんRTやハートをいただけるのはものすごい、ビックリするくらいのモチベーションとエネルギーになっています。
しかし個人的な話とか長い話、人を選びそうな(いわゆる地雷になりそうな)話も避けたい、少ない文字数ゆえに誤解を招きそうな(いわゆる炎上になりそうな)発言も控えたい、などなど、自分のような怖がりな身にはちょっとこう、なんていうのか…六本木のスタバでタブレットで絵を描くような緊張感でして(六本木のスタバいったことないからわからんけど)
いやお前がキャラメルマキアート飲んでようが紅茶飲んでようが誰も興味ねえよってわかってるんですけど、それなら僕は余計な心配しなくて済むようにテイクアウトして家で飲みたい。

というわけで、この中はすべて「※個人の意見です」という寛容な目で見ていただければと思います。
とりあえず溜まってる「ツイッターにも支部にも上げるのがしっくりこないけど気に入ってる絵たち」をアップしていきたいです。
あと考察とか解釈とか感想とか、そういうの。
せっかく短文が売りのツイッターで何個もツリーにしてまとまりのない文書くのは、何やってんだ…?と我に返りすぎるんですね。
何度も同じこと呟いてるな…みたいなのをまとめたりとか。
(まあ解釈っていうのは水物ですので時とともに変わっていくんですが)
こういう場所って、漫画の作者コメントと同じで読みたい人と、書いてる人の性格あんまり知りたくない人がいると思いますし、今までなるべく余計な事呟かないようにしてたつもり(つもり)なので、どうかなとは思いつつ、まあ大丈夫そんなピンポイントな興味の持ち方してる人自分にはいないでしょう。

「サイト運営」というより「補う場」という位置づけですので特に気合い入れて更新維持していくつもりはありません。
ツイッターの更新内容は多少影響を受けるかもしれませんが、様子をみつつ自分にとってちょうどいい同人活動の環境を作っていきたいです。
フォレストの機能もまだよく把握できてませんし。
とりあえずプライベッターはツイッターからリンクを消します。
匿名の応援メッセージは、当サイトのトップページのハートマーク(♡スキボタン)から送っていただくことになるでしょうか。
文字数上限がよくわからないんですが。
イラストごとにも♡スキボタンが出てるの、良いですね。
ツイッターぽい。♡もらえるとモチベ上がる。
RT後の「>RTコメント」みたいに♡押した後に「あ~~いい!」とかコメントしてもらえたらテンション上がる。
テンション上がる!!

では、とりあえず、そんな感じで、よろしくお願いいたします。

コメント

コメントを受け付けていません。