考察や感想や日記を徒然と

ポケマス13章感想

2019/09/02 05:23
pkmn
ワタルさんマジでイブキちゃんの人生と人間性に影響与えすぎだよ〜〜〜〜!!!

ワタルさんがいなければイブキちゃんはもっと素直でやさしいお姉さんになれてたでしょこれ!
だってイブキちゃんは高飛車な発言したあとすぐにお礼言ったり「アレ?変な空気かしら…?」って気にしたりできるから、
人の気持ちに気づいて自分の行動を振り返って改められるんだもの。
屈託のない笑顔が素敵な素直な女の子なんだよ……。
主人公に「鍛えてあげるわ!」って優しく微笑むことができる素敵なお姉さんなんだ……。

本当は、実力もあるし面倒見もいいお姉さんなんだよ。
でも""ワタル""という圧倒的存在がいるせいで「子供あつかい」されて、そのせいで自分の威厳と強さを示すため他人に高圧的で上から目線の態度をわざわざとっちゃう子になっちゃったんだ……。
ワタルさん罪だ…罪な男だ…。
(まあ実際イブキちゃんかなり子供なんだけど)

主人公(WPMに出場するような実力があるとみんなも一目置いてる)にも「駆け出しのトレーナーだから」って上から目線な態度を取っちゃう。
ほらそんなだから、またワタルに怒られるんだよ!
アーアーアーかわいそう( ゚Д゚)
タケシの優しい先輩から頼もしいライバルへの変化を見習ってください!!不器用だなぁ。カワイイ。

イブキちゃんがあまりにも幼い&カンナさんが彼女のことをお姉さんのようなおおらかな目線で見守ってるので、
思ってたよりワタルさんとの年齢差が大きいような気もしてきた。
いや、カンナさんが「ワタルに比べて」幼くてびっくりしてるという事は、そんなに開きはないんだろうけれど。
(年齢で明らかに幼ければ比べないはず。)

それにしてもイブキちゃん、手のひらクルンクルンが未熟の象徴で可愛すぎる。
自信あるのに自分が勝てない&自分を認めない先輩がいるから自信が持てないんだよな…ハァァァかわいい&かわいそう

「ワタル」って、呼び捨てしてるけどこれだけクルンクルンしてたら本人の前では態度が違うこと、大いにありえるよなぁ。
ゲームでも「ええ…」しか言えてないし、これだけ「というかもう越してるけどね!」とか大言壮語をしながら、ワタル本人が目の前に来たら「ワタルさん…!ええ…わ、悪かったわよ…」みたいな感じになっちゃう気がしてハラハラドキドキする…。

いやまて、長老のセリフ(ゲーム)から察するにイブキちゃんはかなりワタルに怒られてるはず。
つまりそんなすぐにシュンと非を認めて謝ったりしないな。

「ワタルさん…!だ、だってこの子どもが…!私は悪くないわよ、フン!」
→怒られる
→「わ、わかったわよ…」
→二人の時にしおらしく「ごめんね」って言う
→でもワタルの前であやまってるところ見せられてないからまた子供だと勘違いされる

これだな、うん。
か~わ~い~~~&かわいそ~~~

カンナさんのあのお姉さん目線は、ほぼそのままワタルとイブキの開き具合でもあるんだろうな。
そしてあんなクルンクルンされても笑って「お願いするわ」と言える好感度でチームを組んでるのは、カンナさんとワタルがある程度仲が良いんだろう。
もしかしたらワタルからイブキちゃんの話を前々から聞いていて興味を持ち、はじめからお姉さん目線でチームに入ったのかもしれない。
でないとあんな上から目線の態度でジムリに来られて四天王が優しくチーム組めないのでは???

「そこのあなた!ワタルとおなじ四天王をしたことがあるカンナでしょう!私のチームに入れてあげてもいいわ!」
「入れてあげてもって…あんたドラゴン使いでしょ?あたしの氷に勝てるのかしら?」
ってなっちゃうじゃない。
ワタルさんつくづく本人が出てない所でそういう「ちゃんと人脈築けて信頼されてます」におわせしてくるんだからモ~~~~~。

ハァ……
イブキちゃんはこれだけワタルを意識してワタルの話題ばっかりなのに、ワタルはどうせ1割くらいしかイブキちゃんの話しないんだ…!!!
はぁ〜〜

おしまい。

ポケマス書き起こし

コメント

コメントを受け付けていません。