拝啓 尊敬する衛先輩
『尊敬する衛先輩へ』
お元気してますか?
そろそろアメリカへ行ってから一ヶ月経ちますね。
全然連絡くれなくて寂しいです!
荷造りまで手伝ったのに、連れなくないですか?
所詮僕は先輩の都合のいい便利屋だったんですね(涙)
いいんですよ。僕は衛先輩の事、尊敬していますし、大好きなので都合のいい後輩は寧ろ大歓迎です。喜んで都合のいい後輩になりますよ!
と言う冗談はさておき、そちらの生活はどうですか?
一ヶ月も経ったんですから、流石に落ち着いてきているのではないでしょうか?
遊びに行っている訳では無いのは分かってますが、忙しい勉強の合間を縫って連絡下さると泣いて喜びます。
ところで僕は良いのですが、うさぎ先輩にすら連絡入れていないと聞きました。
最愛の恋人であるうさぎ先輩にも住所もTELナンバーも差出人の名前さえも書いておらず、カードが入ってるだけだと聞きました。
衛先輩が筆無精なのは知ってますが、うさぎ先輩にくらいはマメに手紙を書いたり、電話したりしてあげてると思っていたので正直、驚きましたし、幻滅しました。
うさぎ先輩に心配させちゃダメじゃないですか!
一番連絡入れているだろう人が、違う人を頼るなんてあっちゃダメですよ!
確かに僕だって衛先輩とは近しいですよ?
でも、あくまでも僕はうさぎ先輩が頼る最終兵器であって、真っ先に頼る存在になっちゃいけないんですよ!
なのに、不安になって僕を頼ってきたんですよ?
うさぎ先輩の寂しそうな顔は、見ていられなかったです。
医学の勉強、大変なのはよく分かります!
でも、それとこれとは関係無いんですよ。
どんなに忙しくとも、“元気にしている”の一言書いて送るくらいは出来ると思うんですよ?
電話も、一言“元気だ”だけでも全然違うと思うんです!
要するに、気持ちの問題なんですよ!
僕の事は後回しでいいんです!
せめて、うさぎ先輩にだけは連絡をしてあげて欲しいです。
それともまさか、うさぎ先輩の事嫌いになったりしていないですよね?
他にそっちで好きな人が出来たりしてたら幻滅です。悲しいです。
兎に角、うさぎ先輩に合間を縫って連絡入れてあげてください!
僕もうさぎ先輩と同じ様に連絡来ないことに心配しているので。
便りがないのは元気な証拠とよく言いますが、衛先輩たちの場合は例外です!
特殊な環境に身を置いていることは知っているので、万が一の事があるのでは無いかと心配しています。
もし、本当に元気にしているのならば一言連絡下さい。うさぎ先輩を安心させてあげて欲しいです。
うさぎ先輩を泣かせたり、心配させたら僕やまこと先輩が許しませんからね!
僕は衛先輩を信じています。
それでは、連絡お待ちしております。
敬具
浅沼一等