SuperS
第26話『恐怖の歯医者さん?パラパラの館』
演出:佐々木憲世
作画監督:安藤正浩
脚本:吉村元希
放送日:1995年11月18日
レムレス:削って遊べる娘・ガリガリ
ネヘレニアはジルコニアにペガサスの宿主が見つかったかと聞くが、まだだと聞き早く見つけるよう命令して姿を消す。
カルテットが休憩している所にジルコニアがやって来る。そこにジルコンが到着。ターゲット写真をせがむが、今回は見つけられなかったらしく写真はなし。
ターゲットがいないと仕事が出来ないと言うジュンジュン達とそれを怒るジルコニアを他所に、パラパラは一人、二体の人形で歯医者ごっこをし始める。痛いと言う一体の人形の頭をもぎ取る姿を見たジルコニアは、パラパラの玉響の術でペガサスの宿主探しをする様持ちかける。
うさぎとちびうさは夕飯後、デザートにプリントアイスを食べ、栗蒸し羊羹とシュークリームを食べ、寝る前に育子ママのお茶に付き合う。
寝る前に歯を磨く様言われたが、磨かずに寝る事に。
その頃、パラパラは空き地に歯医者を作り、客が来る様に術をかける。
翌日、ピクニックに参加したちびうさだが、頭が痛くて元気がなかった。まことの弁当を楽しみに来たちびうさに、アイスを食べるようにまことが勧め、食べると余計に痛がる。
その様子に、亜美が口の中を調べると虫歯が出来ていた。虫歯を知らないちびうさに、説明する亜美。そこに美奈子とうさぎも大袈裟に説明してちびうさを脅す。
歯医者に行けば治ると聞いたちびうさはホッとするが、うさぎが恐ろしい所だと更に脅す。
そんなうさぎの口の中を覗き込んだ亜美が、虫歯だらけだと指摘し、泣き出す。
歯医者に行けばいいと至極真っ当な事を指摘するレイにうさぎは、十番歯科の恐ろしさを知らないからと余計に泣く。そんなうさぎの様子に不安になったちびうさは、美奈子に聞くと確かにあそこは怖いとしみじみ。寛永6年開業し、由緒正しい歯医者だが、先生が怖いと説明。その説明に、うさぎがオーマイガー!と絶望して号泣。
落ち込んで帰ると、育子ママが待ち構えていて虫歯だと亜美達から聞き、怒り狂い十番歯科に予約を入れたから行くよう言われ、泣く
衛に着いてきてもらい、くっ付いて離れないうさぎとちびうさはずっと着いて手を握ってくれる様に懇願する。
その道中に行列が出来ていたから建物を見ると新しい歯医者だった。
かっこいい歯医者に来る様に言われると、先程とは打って変わって笑顔で行くとノリノリ。そんなうさぎを見て怒りを露わにする衛だが、綺麗な助手に思わず顔を赤らめ三名と答えてしまう。うさぎに睨まれると慌てて外で待つと言ってでていく衛。
絶望しながら待合室に向かうが、美味しそうなお菓子をお好きなだけどうぞと進められ、喜ぶ。
一方、外で待っている衛は、うさぎが出てきた時の対応をシミュレーションしていた。
うさぎとちびうさは呼ばれて治療室に行くと、綺麗で可愛い椅子に喜ぶ。
その様子を裏で見ていたパラパラは、手当り次第子供たちの夢の鏡を抜いていた。しかし、ゴールデンミラーを持っている人がおらず、うさぎとちびうさに望みをかける。
外で待つ衛は、まだうさぎが出てきた時のシミュレーションをしていた。街頭が付き、かなり時間が過ぎた事に驚く。あれだけ沢山の患者がいたにも関わらず、誰一人出てきていないことに気づいた衛は、怪訝に思う。
うさぎとちびうさは診察の椅子に座ると、両手を拘束されてしまう。ジタバタしているところにパラパラが登場し、ゴールデンミラーを探していると言って玉をつこうとする。そこにバラが飛んできて、玉から落ちる。
「甘い物をこよなく愛する純粋無垢な乙女達を卑怯な罠に陥れる偽歯医者は許せん」
歯医者と助手が攻撃しようとすると、薔薇の花びらを出して目眩しをするタキシード仮面。
その隙にうさぎとちびうさを開放し、変身させる。
その間、タキシード仮面は一人で敵と戦い、後はパラパラだけという所で、パラパラの玉でやられてしまいピンチになる。
ムーン「ただでさえ歯医者は怖いのに」
ちび「それをもっと怖くするなんて許せない」
レムレス、ガリガリを召喚。歯医者の道具を飛ばしてムーン達を拘束。治療をすると言って治療機を近付ける。その音に青ざめ、恐怖に耐えられず泣き出すふたり。
超音波でパラパラが作り出した歯医者が崩壊寸前。お陰で、脱出できたムーンは必殺技で倒す事に成功する。
パラパラはさっさと逃げ、歯医者は消える。歯医者に来ていた子供たちも元に戻り、歯が痛くないと喜ぶ子供たちを見て、奴らの仕業だと分かりうさぎはホッとする。
キスしようとするうさぎだが、衛に歯が真っ黒だと言われ、本当の虫歯だと知り、再びどん底に。
その後、十番歯科で衛に付き添われ、泣きながら治療を受ける二人。
次回予告
美奈「まこちゃんの夢って良いわねぇ。近くにあって。私の夢ははるか遠く」
まこ「冗談じゃない!私だって色んな努力をしてやっとここまで来たんだ。変な格好してる美奈子ちゃんに言われたくないよ!」
美奈「変な格好ですってぇ?未来のアイドルに向かって!」
うさ「まぁまぁ二人とも落ち着いて」
まこ美奈「うるさい!」
月の光は愛のメッセージ🌙*゚