SuperS


第25話『炎の情熱!マーズ怒りの超必殺技』

演出:小坂春女
作画監督:伊藤郁子
脚本:杉原めぐみ
放送日:1995年11月11日
レムレス:夢食いザル・マネマネ娘


うさぎとちびうさは、ウエディングドレスを見ながら夢を話し合う。
うさぎの夢は花嫁。スチュワーデス、幼稚園の先生、女優、ファッションモデルとうさぎは夢を語る。
雑誌の発売日だということを思い出したうさぎは本屋に行く。すると雑誌の特集にレイが出ていて驚く。

早速火川神社に行くと、男性の参拝客で溢れ返り人集りの大盛況。雑誌の力を目の当たりにするうさぎと美奈子たち。
レイに聞くと、雑誌社の人が来て取材を頼まれたと喜ぶ。恋愛成就の御札が売れていると言うと大袈裟に取り上げられたらしい。
人気が続けば全国で有名になり、参拝客も大勢来てCDを出せるかもしれないとレイは目論む。
世界に羽ばたくキャリアウーマン。インターナショナルサクセスライフの夢はどうなったのかと聞くうさぎに、それはそれ、これはこれだと言い切り、その後喧嘩に発展。

そんな折り、子供が神秘の巫女を訪ねてやって来る。ななこと名乗るその子は、雑誌を見て神秘的な巫女、憧れのレイみたいになりたいと言う。
それを聞いたレイは憧れなんて困ると言いながら満更でもなく嬉しそう。手伝いたいと懇願するななこを見て、やはり雑誌の力は凄いと美奈子達は感じる。

ジルコニアはネヘレニアに報告しているとジルコンがターゲット写真を持ってやってくる。
カルテットを呼ぶと、新しい登場の仕方を研究をしながら登場する。
次のターゲット写真を見せると文句を言うカルテットにゴールデンミラーを探して来いと命じる。

ななこは、レイになりきり巫女として手伝う。
火川神社の恋愛成就の御札が売れているのを見て亜美は、ご利益があるのか疑問を抱く。あればレイにとっくに彼氏が出来ていると美奈子たち。
モテている様子を見て、巫女の手伝いをしようとする美奈子達だが、ななこがよく働くからいらないと断られる。

夢に迷う事無いだろうと理想の巫女でずっとそばにいて何もかもレイと同じにしたい。ずっと一緒にいたい。妹になりたいと夢を語るななこ。

そんなななこにうさぎは接触する。清く正しく美しい人で、人の恋愛成就を祈り、自分の幸せを顧みず一生ここにいる人だと語るななこに、本当は色んな夢があるだろうとちびうさが聞くと、叶う夢と叶わない夢があり、自分の夢は叶わない夢ばかりと後ろ向き。そんなななこに、うさぎは夢は自分出叶えるものだと力説する。

ななこが言っていたことをレイに伝えるとレイは、全く違う、世界に羽ばたくキャリアウーマン。インターナショナルサクセスライフだと力説。
ななこには夢が無いと聞いたレイは、巫女になるのが夢だと思っていたレイは話が違うと憤慨。ななこが憧れているのはレイでは無く夢を追わないで済む神社という逃げ場だ。巫女の仕事は夢を与える仕事。夢が無いからなんて願い下げだと言うと、偶然聞いていたななこがショックを受けてその場から逃げる。

外に出たななこは、夢が無いと泣いているとベスベスが夢がないのかと問い詰める。
夢が無い訳では無いと聞いた途端、夢の鏡を取り出すが、ゴールデンミラーでは無くガッカリする。
ムーン「夢に敗れて泣いている子を」
ヴィーナス「いじめて喜ぶ悪いヤツ」
マーキュリー「この世に悪がある限り」
ジュピター「悪人退治を任された」
ちび「私たちセーラーチームが」
全員「月に代わってお仕置きよ!」
ベスベスはレムレス、マネマネ娘を召喚。
ヴィーナスが技を放つと跳ね返し、ヴィーナスになりきりマネマネラブミーチェーンを放つ。
ジュピターが技を放っても真似で攻撃して来る。
攻撃すればそっくり真似して返され、お手上げ状態に。
ななこの鏡を食べたマネマネ娘は、ななこになって本当の夢を語り出す。素敵な彼を見つけたい。お仕事もバリバリして、世界に羽ばたきたい。インターナショナルサクセスライフだ!とこれまた偶然にもレイと同じ。
意気地無しで怖かったからレイに憧れたら迷うこと無く新しい自分になれると思ったと巫女になる道を目指したと聞き、レイは変身して助けに行く。
「乙女の夢を踏みにじる猿真似する奴、悪いヤツ!火星に代わって折檻よ!」
真似を恐れず突撃するマーズは、新必殺技でレムレスを封じる。その隙に、ムーンは必殺技で撃退。

その後、ブームが去り閑古鳥が鳴く火川神社で巫女の手伝いをしている美奈子達は、ななこが特集されている雑誌を見て、喜ぶ。
そこに、ななこが差し入れを持ってやってくる。
もう大丈夫かと聞くレイに、ななこは元気よく私らしく自分の夢を叶えるために頑張ると語る。
そんなななこに、女の子は誰でも夢を叶える力を持っているのよとレイは優しくアドバイスをする。


次回予告
うさ「アイスに羊羹、シュークリーム」
ちび「おやつを食べるのは好きだけど」
うさ「歯磨きするのは、ちょっとめんどい」
ちび「あんた、毎日ちゃんと磨いてる?」
うさ「まぁ時々忘れちゃうかな?あはは」
ちび「うさぎ、まさかとは思うけど…まもちゃんとキスする時はちゃんと磨いてからしてる?」
うさ「ギクッ」

月の光は愛のメッセージ🌙*゚

25/39ページ
スキ