SuperS


第13話『ミニが大好き!おしゃれな戦士たち』

演出:佐藤順一
作画監督:とみながまり
脚本:吉村元希
放送日:1995年7月1日
レムレス:アシカ曲芸・ゴムマリオ

アバンタイトル
うさ「超有名デザイナーの碓氷良樹を狙うとは、許せん!」
ちび「可愛いお洋服は女の子の夢だもんね」
うさ「碓氷さん、私のウエディングドレスデザインしてくれるって言ってたんだからぁ」
ちび「えー!うさぎだけズルい!」
うさ「こんな悪い奴は、月に代わってお仕置きよ」


***


うさぎ達は、碓氷芳樹のファッションショーに来ていた。今度三丁目に専門店がオープンする記念だそうだ。
本人が出て来て興奮は最高潮。ウエディングドレスにウットリする五人。
しかし、本人は何故か浮かない顔だ。

フィッシュアイは、碓氷芳樹の服を着て上機嫌。ターゲットの一人に碓氷がいて大興奮する。女装で攻めるのかホークスアイが聞くと、綺麗な男と言うコンセプトで迫ると答える。

その夜、ちびうさはウエディングドレスの絵を描いているとペガサスに話しかけられる。ちびうさがウエディングドレスを着る時に隣にいるのが誰かペガサスは気になる様。いつか素敵な人がお婿さんになってくれると夢見る。

その頃、碓氷はスランプに陥っていた。イメージが枯れたことがなかったと思い悩む碓氷は、違う視点で描くべきかと思考を方向転換しようとしていると、新しい風を吹き込んでくれる人が通りかかり、声をかける。モデルになって欲しいとスカウトする。性別を超えた奇跡にこそ純粋な少女性が存在するのかもしれないと口説く。

専属モデルになったフィッシュアイは、わがまま放題好き放題。自分好みのデザインに直せ。碓氷が描いたデザインに書き込む。助手を辞めさせる。

一方、うさぎは碓氷の店に衛と来て大はしゃぎ。一時間も見て回っているうさぎに呆れる店員のプレッシャーに衛は一着買うから出ようと申し出る。見てるだけで充分だと笑顔で断るうさぎ。買いたいと訴える衛にうさぎは、愛されていると勘違いして喜ぶ。
お礼を言って喜ぶうさぎに対して、財布の中身の所持金が空っぽになり、うさぎから気持ちを四文字で表すと“トホホホ”と答える衛に対して、うさぎは“幸せ”と笑顔。満足する衛。

納得のデザインが完成したのとは裏腹に、従業員は全員辞めてしまう。
落ち込んだ碓氷はブランコを漕ぎながら、誰もわかってくれないことに葛藤する。
そこにうさぎが現れ、自己紹介してショーのウエディングドレスを見て将来このウエディングドレスを着ると心に固く誓ったと力説。厚かましいことは大前提でダメ元で、タダでウエディングドレスのデザインをして欲しいとお願いするうさぎ。
百面相をするうさぎに碓氷は大爆笑。自分のデザインした服を着ている事に気づく。
どうして自分の服が好きなのか質問すると、可愛いし素敵。兎に角好きだとうさぎは力説。碓氷の姿を見たうさぎは、スランプである事に勘づく。気晴らしに自分のウエディングドレスをデザインすると言いと勧めると碓氷は再び大爆笑。本当にうさぎのウエディングドレスをデザインしたくなって来たと笑顔で快諾。
無くしていた気持ちを取り戻し、見事復活を果たした碓氷はうさぎに礼を言い、ウエディングドレスを作ると約束する。アトリエに是非遊びに来て欲しいと招待までする。

その夜、風呂に入りながらダメ元でも言ってみるものだとちびうさに話すと、する訳ないと冷めた目で指摘する。アトリエに遊びに来てと言われたと話すと、凄いと態度を一変。

一方、目が覚めた碓氷はフィッシュアイと共同で作った服をまるで着ぐるみだと破り捨てる。やり直すから来なくていいとフィッシュアイに言うと、夢の鏡を除く為に捕らえる。
しかし、ペガサスはおらずガッカリする。
ムーン「素敵なお洋服はみんなの憧れ、元気の素」
ちび「そんなお洋服を作ってくれる人をイジめるなんて、許さない」
ムーン「愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーン、セーラーちびムーン。月に代わってお仕置きよ!」
セーラー戦士をじっと見て、短いスカートで飛んだり跳ねたりして恥ずかしいと思ったことは無いのかとフィッシュアイが聞くと、無い!とキッパリ答えるムーン。聞いた僕がバカでしたと言い、恥を知らない愚かなお嬢さん諸共片付けるようゴム毬男に命令する。
又従従姉妹の風子が世話になったと言いながら突進して来る。それをキャッチしてしまったムーンは激しく後悔する。
離れたゴム毬男は再び突進すると容赦なく飛び回り、二人を追い詰める。
そこにタキシード仮面の登場BGMがかかると、ゴム毬男は停止する。
「流行りのファッションで美しく装いたいのは女性の永遠の願い。女性の願いを守る為、私はいる」
薔薇でしおれてしまったゴム毬男だが、人の形に復活し、再びボールとなって突撃。バレーを繰り広げる。その間に必殺技で撃退。
目を覚ました碓氷はセーラームーン達を目撃。
後日、ファッションショーにて新作発表の中にセーラームーンを彷彿とさせる服やミニスカートばかり。
その中でウエディングドレスが出てくると、自分のウエディングドレスだと興奮するうさぎ。四人は詰め寄る。深いわけがあると言い訳するうさぎ。


次回予告
うさ「美奈子ちゃん!彼氏が二人も出来たって、どういう事よ?」
美奈「そうなのよ!最近、モテまくっちゃって。どぉしましょ?一度に二人も!ほほほほほ」
うさ「悪魔に魂を売るような真似して、田舎の両親は泣いてるわよ?」
美奈「暗い青春にオ・サ・ラ・バ!女の幸せ、手に入れるわ」

月の光は愛のメッセージ🌙*゚

13/39ページ
スキ