無印ダークキングダム編


第46話「うさぎの想いは永遠に!新しき転生」

演出:幾原邦彦
作画監督:只野和子
脚本:冨田祐弘
放送日:1993年2月127
妖魔:スーパーベリル(メタリアを取り込んだ巨大ベリル)

皆に最後まで頑張る事を誓っていると来た事を察知したベリルにさらわれダークキングダムの中に招き入れられる。
ベリルが待ち受けて、よくここまで来たと褒められ、驚くムーン。
隣にいるエンディミオンに驚くムーン。
プリンセスを殺せと命令するベリルに従い襲いかかるエンディミオン。
スティックで元に戻そうとするが、メタリアの暗黒エナジーを追払えない、銀水晶を渡せと言うベリル。
容赦なく襲いかかるエンディミオン。
ムーンを薔薇で縛り付け、追い込む。
蹴られ、首を締め付けられエナジーを奪おうとするエンディミオンに追い込まれピンチになるムーン。
首を落とせと命令する。
メタリアにが復活すればやっていた事全て無意味だと言われ仲間を想い、意を消してエンディミオンに攻撃する。
苦しみ暗黒エナジーと戦うエンディミオン。
襲いかかろうとするエンディミオンにオルゴールを見せて「私セレニティです。遠い昔貴方と愛を誓いあった月の王国のセレニティです。」訴えかける。
貴方と戦うのは嫌と言う☪の訴えにオルゴールに手を置くと浄化されていくエンディミオン。
色々過去の事をフラッシュバックさせ、思い出していく衛。
思い出し、倒れ込み「うさぎ、ありがとう」と感謝をする。
喜ぶムーンだが、またエンディミオンを奪われ怒り狂うベリルが牙を向く。
ムーンをかばって戦い倒れる衛。
倒れた衛に必死に呼びかける。
「早くここから逃げろ。普通の女の子に戻ってカッコいい彼氏でも見つけろ。」と言い残し力尽きてしまう。
悲しむセーラームーン。
ベリルはメタリアに力をくれと頼む。
了承し、ベリルに力を与えるメタリア。
セーラームーンは衛にキスしようとするが、皆好きな男の子とキスも出来ず死んだから自分だけ幸せな気持ちに浸るわけにはいかないと謝る🐰
逃げない、頑張るから見ててと言い残し、決戦の場へ向かうセーラームーン。
メタリアを吸収し、巨大化したベリルが現れる。
そこにセーラームーンが現れる。
今度こそ死ねと技でマウントを取るベリル。
氷の台が出来、そこにプリンセスセレニティになったセーラームーンが現れる。
気持ちを高めるセレニティ。
覚悟を決めスティックをかざすセレニティ。
再び技を出すベリル。
激しい最終決戦が始まる。
「美しい未来を夢見るお前もやがては気づくであろう。この世界は既に醜く汚れきっていることを。」
「私、信じてる!皆が守ろうとしたこの世界を信じてる!」
銀水晶にもっと信じる力をお願いする姫。
皆を思い出す🐰
みんなに力を貸してと願うと4人の幻影が現れる。
マーキュリーパワー
マーズパワー
ジュピターパワー
ヴィーナスパワー
ムーンプリズムパワー
5人のパワーをベリルにぶつける。
ベリルを圧倒し、倒す。
プリンセスからセーラームーンに戻り倒れる。
皆に感謝する🐰
朝目覚めると真っ白なレースのカーテンが風にそよいでる。部屋の鳩時計が7時を告げていつまでも寝てると遅刻するわよってママの声。私は微睡みながらもう3分だけ寝かせてなんて思うの。毎日同じように遅刻して先生に廊下に立たされてテストで赤点なんか取っちゃう。
学校帰りに皆で食べるクレープ。ショーウィンドウに飾られたパーティドレスにうっとりして、ちょっとした事が楽しくて嬉しい。そんな、そんな普通の生活に戻りたい。戻りたい。と力尽きる中、銀水晶にお願いをする。
すると本当に何でもない普通の日常が戻ってくる。
転生した皆を見て奇跡を感じてるアルテミスに記憶をなくして可愛そうとルナ。
またもう一度巡り合えばいいとアルテミス。
また赤点答案用紙を丸めて捨てると男の人に怒られる🐰
カッコよくなかった?と聞くなるに否定する🐰
「どんな時でも私を助けてくれるカッコいい彼氏を見つけるって夢」と返す🐰

補足。挿入歌があったのにまた書き忘れてました。
ベリルとの戦いの時は主題歌ムーンライト伝説。
最後の転生後に流れていたのはYOU’RE JUST MY LOVEで、うさぎと衛、いや、エンディミオンとセレニティのキャラクターソングです。

46/46ページ
スキ