無印ダークキングダム編


第44話「うさぎの覚醒!超過去のメッセージ」

演出:吉沢孝男
作画監督:香川久
脚本:冨田祐弘
放送日:1993年2月13日
妖魔:‐

ヴィーナスがダークキングダムに繋がる入口を発見し、早速向かう一同。
進んでいくとクンツァイトが待ち受ける。
ダークキングダムに案内したいがご接待の準備ができておりません。楽しい所へご案内しましょう。と言うクンツァイト。
銀水晶を欲しがるが断ると多次元混乱世界へ飛ばすと言う。
スティックを奪おうとするクンツァイトだが銀水晶に拒否られてしまう。
銀水晶の力で何処かへ飛ばされてしまうセーラー戦士達。
ここは何処だろうと不思議に思っていると「昔栄華を極めたシルバーミレニアムの廃墟です」と声が聞こえてくる。
そこに人が現れる。
「遠き昔遥かな過去からメッセージを送る月の女神セレーネの化身、シルバーミレニアムの女王クイーンセレニティ、あなたの母です」と紹介され驚くムーン。
「幻の銀水晶を守り、地球がよりよく進化していく事を見守り助ける事が使命」と言い月のプリンセスとして暮らしていた事を語りだす。
地球に憧れて見つめていて恋に落ちるセレニティ。
エンディミオンから地球がメタリアに洗脳され、ベリルを先頭に攻めてくると聞かされるセレニティ。
程なくして地球人が襲ってくる。
立ち向かう4戦士だが、全く葉が立たず殺られてしまう。
ダークキングダム誕生を宣言するベリル。
セレニティに襲いかかるベリルにエンディミオンが立ちはだかる。
説得するエンディミオンに腹を立て殺そうとするベリル。
殺られてしまうセレニティとエンディミオンを目にしたクイーンとアルテミスとルナは悲しみに打ちひしがれる。
それを見たベリルは大喜びする。
悲しみの心で銀水晶を開放しようと決意するクイーン。
銀水晶の力でベリルやメタリアを封印したクイーン。
アルテミスとルナに銀水晶の特性を説明しながら、またメタリアが蘇ったら姫にスティックと銀水晶をお願いする。
全てのセーラー戦士と姫が未来の地球で平和と愛を成就出来る様祈る。
銀水晶を手放しながら「地球で幸せに暮らしてください」と言って力尽きるクイーン。
そしてコールドスリープするルナとアルテミス。
過去の世界の旅から元の世界に戻って来たセーラー戦士達。
過去を知って戻ってきたムーン。
不在の間クンツァイトと戦っていたルナとアルテミス。
戻ってきたセーラー戦士に驚くクンツァイト。
エンディミオンを返してと言うムーンに銀水晶を渡せば返すと言いながらムーンに攻撃するクンツァイト。
容赦なくセーラー戦士を切り刻もうとする。
4人が必死でセーラームーンを守る。
「例えもっと素敵なお洋服をオートクチュールで買って返してくれたって、女の子の服を切り刻むなんて許せない!月に変わってお仕置きよ」とムーンヒーリングエスカレーションするセーラームーンに対し
「俺はダークキングダム四天王クンツァイトだ。意地でもリフレッシュ等とは叫ばんぞ」と攻撃する。
跳ね返され自分の身体に刺さってしまう。
「ゾイサイト、お、俺をお前の魂が漂う世界に導いてくれ〜」と大絶叫しながら死んでいく。
セレニティにダークキングダムのアジトは北極圏のDポイントだと教えるルナ。
すぐにダークキングダムに乗り込むわ!と意気込むセーラームーン。
月に変わってお仕置きよ!

補足。この回から🐰役の三石さんは病気になってしまい暫く後のちびうさ役の荒木香恵さんが担当になりました。
最終回付近のプレッシャーの中、大変な思いをされたようです。

44/46ページ
スキ