無印ダークキングダム編
第14話「新たなる強敵、ネフライト魔の紋章」
演出:佐藤順一
作画監督:香川久
脚本:柳川茂
放送日:1992年6月13日
妖魔:テスニー
アバンタイトル変更「私、月野うさぎこう見えても正義の味方不思議なブローチで変身して悪い奴らと戦うの!ご存知、愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーン。そして私のお友達は、心優しき天才少女水野亜美ちゃんとちょっぴり怒りんぼの霊感少女火野レイちゃん。2人共しっかりしてて負けそう。」
「ジェダイト、誰彼構わずエナジーを奪うなどと、フッ俺に言わせれば愚かの一言。一人の獲物で十分なエナジーを手に入れてみせる。人間は星の動きに支配され一人一人違った運命を持つ。エナジーレベルの高まる瞬間を狙う。」とベリルに言うネフライト。
「随分自信がお有りのようね」とゾイ登場。
何もない都会に森を作り、教会というアジトを作り出すネフライト。
すごい能力持ってますねネフライト。
「星は何でも知っている。」と星占いを始め、星と交信し始める。
今後もこのスタイルでターゲットを決めるのがネフライト流。
ジェダイトみたいに毎回どうやってエナジー集めるかも報告はない。
星々よ、我に神秘の力を与えよ。気高き射手座の経路が銀河の中心に矢を放たんとしている。射手座が選んだ獲物は西園寺るい。お前のエナジーを貰う。
今回のターゲットは西園寺るいに決定しました。
テニスの練習をしている西園寺ルイの所に高級車で駆けつけるネフライト。
最近この辺にできた社長という設定のネフライト。
毎回、自らターゲットに近づく地道スタイル。
そばで見ていた🐰となるは素敵とハートマーク❤
フェンスを飛び越え勝手にコートに入り、アドバイスを始めるネフライト。
「三条院正人、物好きなコーチだ」とここで初めて名乗るネフライト。
西園寺ルイのラケットに手をかざし、下僕の妖魔を宿らせ取り憑かせ、エナジーを奪えと命令する。
今後もこのスタイルでターゲットのエナジーを貰います。
誰かとセーラーVゲームで通信するルナ。
敵の正体がダークキングダムという組織名で何らかの目的で人間のエナジーを狙っていると聞いたルナ。
3人にも教えるルナ。
ルイの様子がおかしいとなるから相談を受ける🐰
別人みたいと悩むなるとテニススクールに妖魔かと疑いながら来る2人。
やはり妖魔の仕業だったようで、ラケットから妖気を出し、静止していたなると🐰を吹き飛ばします。
妖気を感じたネフライト「エナジーレベルピーク!やれ、テスニー」と命令します。
妖魔テスニーが現れます。
それを見ていた🐰が「ここが頑張りどころ!」とセーラームーンへ変身!
口上「妖魔にエースは狙えない。テニスを悪用するなんて、ナブラチロワも泣いているわ!愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーンが月に変わってお仕置きよ!」
久々一人で戦うが、敵の攻撃でボールにさせられ窮地に立たされてしまいます。
「フフフ…中々楽しそうだな」とタキシード仮面ベンチに座って偉そうに登場。
ムーンがボール化してるからか今までと違い妖魔に戦いを挑みます。
倒せたのでムーンは元に戻ります。
ムーンの前に立つ紳士なタキシード仮面。
一緒に戦うことにしました。
窮地に陥るムーンをお姫様抱っこで助けるタキシード仮面。
次で決めるとの事で、お得意の薔薇攻撃で敵を追い込むタキシード仮面。
突然の頭痛に倒れるタキシード仮面。
張り切って戦い、長くい過ぎた代償か?
今まですぐ立ち去ってたのは時間制限のせいか?
心配するムーンに早くティアラを投げろと指示する。
ティアラで見事撃退。終わって見るとタキシード仮面はもういなかった。
♂と☿も駆けつけたが妖魔を倒したあとだった。
補足。今回は地場衛登場無し。
タキシード仮面が大活躍回でした。
謎が深かったけど、参戦出来ずすぐ去って行ってたのはなりたてで慣れていなかった事、ムーンのお手柄を横取りしないようにする為に加えウルトラマンみたく変身に時間制限設けられているので無理できなかったと考察しました。