Rブラック・ムーン編


第78話(R第32話)「ヴィーナス美奈子のナース大騒動」

演出:佐々木憲世
作画監督:安藤正浩
脚本︰隈沢克之
放送日:1993年12月18日
ドロイド:パルマコン


アバンタイトル
クシャミ、鼻水、鼻詰まり、セーラー戦士も大ピンチ!
何?この風邪もブラックムーンの仕業?
得体のしれないバイキンで人々を困らせるなんて、野口英世も怒ってる!
この私に変わって、セーラーVちゃんがお仕置きよ!


十番街中心に猛威を奮っているインフルエンザ、実はエスメロードが仕掛けた作戦で、ダークパワーだと言う。
街中の人々が風を引き苦しんでいて、セーラー戦士たちも全滅だが、美奈子だけはピンピンしていて、皆を看病しようと思い立つ。
まず最初の犠牲者であるまことがレイに電話で忠告しようとするが……

レイの所に看病しに来た美奈子のやらかし
①お粥を作るも塩辛過ぎてレイ倒れる
②お粥を片付けようとするもぶちまける
③お布団変えようとしてレイを倒す
④音楽かけようとして機材を壊す

悪気があればエスメロードより極悪人と言われた挙げ句、怒られ追い出されるwww
短気のレイがよく耐えたと思う。

次に🐰の家に行こうとしている美奈子。
被害者レイから🐰に忠告の連絡が入ったが、🐰家にはちびうさも元気にやらかしている。
布団を干そうとして何故か落ちそうになり、逆に迷惑がかかる。
ママはまた悪化してしまい、ちびうさの相手をして欲しいと嘆く🐰の前に美奈子が現れ、看病をすると申し出る。

ルナも風邪を引いていて辛そう。
看病しようと美奈子とちびうさがナース姿で現れる。
熱を測ってないという🐰の言葉を聞き、ちびうさのルナPで体温計を出してもらい測ることに。
体温計を見ると電池が切れているようで点滅していて見辛くなっていた。
思わず体温計を振る美奈子。

🐰の家でやらかしたこと
①体温計を飛ばして窓ガラスを割る
②音楽をかけようとしたり、お粥を作ろうとする(未遂に終わる)
③台所で食器を壊したり、掃除して花瓶を壊したり
④窓ガラスを汚す

ちびうさには🐰に負けないドジと言われる。
ママはこの状況を見てまた悪化してしまう。
🐰も倒れてしまう。

寝ている🐰にタオル取り替えてあげる美奈子。
それに気づいた🐰は感謝する。
病院に皆の薬をちびうさと取りに行く美奈子。
そこではエスメロードがダルクヘンジを植え付け、ドロイドを働かせていた。
静かすぎる病院にちびうさは呼びかけ探し回る。
予防注射をすると言われエナジーを開放してしまう。
「幼い子供を追い回し、世の中に邪悪なパワーを撒き散らす悪い奴らは許さない!愛と美貌のセーラー服美少女戦士セーラーヴィーナス、愛の天罰、落とさせて頂きます」おなじみの決め台詞初登場!
ダルクヘンジの場所に気づいた、ダークパワーをまいて風邪を流行作戦も気づいたのかと聞かれ頷く美奈子。
ドロイドとの戦いが始まり、余裕を見せるヴィーナスだが一瞬の空きを見せると追い詰められてしまう。
「病院は病に倒れた人々を癒やす命の館、それを汚れたエナジーで満たし、悪用するとは断じて許せん」とタキシード仮面登場。
そして次々とセーラー戦士が到着し、追い詰められてしまうエスメロード。
止めを刺そうとするが、熱が上がってきてしまい思う様に動けないムーンに「負けるなセーラームーン。元気を出せセーラームーン。私は元気な君が大好きだ」と言われ元気を取り戻し、ドロイドを倒す。
街の人々も活気を取り戻し容態も良くなっていった。
その後、アルテミスと美奈子が本当の風邪で寝込む。
見舞いに🐰とちびうさ、ルナが訪れる。
美奈子同様お粥作ったり、お熱測ったりしようとする。
人の振り見て、我振り回されると嘆く美奈子。

END


次回予告
🐰アルテミス、どうしても行くの?
😺男はいつか旅立つものなのさ
🐰でも、私達にはあなたが必要なのよ?
😺うさぎ…
🐰ダハハハハ〜だぁめだこりゃ。やっぱりギャグにしかならないや
😺何で?

月の光は愛のメッセージ♥

19/30ページ
スキ