Rブラック・ムーン編
第64話(R第18話)「銀水晶を求めて!ちびうさの秘密」
演出:吉沢孝男
作画監督:只野和子
脚本:冨田祐弘
放送日:1993年7月31日
ドロイド:フーライキ
アバンタイトル
地震、雷、火事、ドロイド、女の子の大大大っ嫌いな物を武器にして、怖いじゃないのよぉ〜。
ゴロゴロピカピカはいい加減におよしなさい!
このセーラームーンが、月に変わってお仕置きよ!
雷が嫌いなラビットを雷を使っておびき出す作戦を立てるルベウスに売って付けのドロイドがいるとペッツ。
寂しさのあまり学校を飛び出してしまうちびうさ。
迎えに行った🐰は学校にちびがおらず家に電話するが帰ってないと言われ探し回ると衛と遭遇し、一緒に探す事に。
雨宿りで偶然一緒になる4人。
ルナPを操作し、プーに鍵を使い帰りたいと言うが無闇に使うと危険、銀水晶が手に入るまで我慢して頑張れと言われてしまう。
帰りたいちびうさは鍵をかざしてしまうが、室内の人や物が浮いてしまっただけで帰れず、泣いてしまいエナジーを放出してしまう。
ドロイドとペッツに気づかれてしまう。
ドロイドに追い詰められてるちびうさを助けようと店に入る🐰だが浮いてしまう。
浮いたまま変身する🐰
「お待ちなさい!愛と正義のセーラー服美少女戦士セーラームーン、突然の雨と雷はあなたのせいなのね?地震雷火事ドロイド、平穏な街を見出し幼い子供達を恐怖に陥れるなんて許せない!」
無重力空間で思うように動けず追い詰められるムーン。
そこに薔薇が突き刺さり、太鼓が破れる。
「セーラームーン。太鼓は打楽器、正しく使えば人の心を感動させる。それを武器に使うとは音楽芸術の恥晒し。どうせなら太鼓は楽しく叩いてちゃんちきおけさでも踊ってるがいいぞ」
タキシード仮面が助言。
ロッドで無事倒す。
これは一体どういうことか聞くと私がイケナイのと言い、鍵を使いもとに戻すちびうさ。
これは何?と迫るまこと。
うちに帰りたかっただけと言うとママ達はどこと色々質問され追い詰められるちびうさ。
素直に教えてくれれば協力するとムーンが言うが、誰にでも話したくない事があると静止する🎩
優しくしてくれたタキシード仮面の所に抱きつきに行くちびうさ。
嬉しそうに一緒に雨上がりを歌いながら歩くちびうさ。
嫉妬する🐰だが、ちびうさが嬉しそうなのを見て譲る事にする。
大きな虹を見て感動する一同。
END
次回予告
🐰まもちゃんが冷たいよぉ〜
⚡恋の事なら私にお任せ!よく効くおまじないグッズ知ってるよ
🎀いつも先輩先輩のまこちゃんに本当の恋がわかるのかしら?
⚡何だって?美奈子ちゃんこそ新しい恋を見つけたらどうだい?
🎀まこちゃん
⚡何だよ?
🐰あららぁ〜
月の光は愛のメッセージ