日記

お礼と『ハズビンホテル』のアラスター

2024/05/13 00:02
好きなものアニメの話
 5/5スキをして頂きありがとうございます!更新がない間も訪問して下さる方々がいて下さり、嬉しいです!



 YouTubeでたまたま観た『ハズビンホテルへようこそ』が、すごく面白かったです。

 アメリカの大人向けのアニメらしいので下ネタ満載ですが、キャラクターといい、設定といい自分好みでした。

 ストーリーは、罪人が地獄に堕ちると悪魔になる世界で、地獄の悪魔たちがたくさん溢れてしまい、天使が殺戮に来ることでその人数を減らしていた。

 また悪魔同士で土地の奪い合いをしており、そんな状況を主人公の悪魔チャーリーは憂いていた。

 チャーリーが考えついたのは、地獄の悪魔たちを改心させて、悪魔を減らすことで、そのためのハッピーホテルを作ることだった。

 その宣伝のためにテレビ出演するが、改心させている途中だったエンジェルが闘争に参加していることが判明して、周りに笑われてしまう。

 綺麗事が嫌いな悪魔たちには、チャーリーの考えは叶うはずもない笑い事だった。

 失意の中、チャーリーのホテルを訪ねてきたのは、地獄のラジオデーモン・アラスターであった。

 彼はチャーリーのホテル計画に面白さを感じて、協力を申し出るのだった。

 このラジオデーモンことアラスターが、いいキャラクターをしていまして、好きになっちゃいました。

 アラスターは地獄に堕ちた時に、地獄の支配者たちを殺戮しまくった様子をラジオ放送した、シリアルキラーなんですけど、普段は普通に紳士な悪魔。

 見た目は髪が猫耳みたいな形の髪型で、全身赤いコーディネートの格好で、物言いが丁寧で、下ネタが苦手。

 モノクルをしているのも、ポイント高いです。

 このアラスターのキャラソンである『insane』も良くて格好いい。

 アマゾンでグッズも販売されていたので、人気のあるキャラクターなんだなあっとわかりました。

 YouTubeにあるアニメは、英語音声と日本語音声があるので、気になった方は観てみて下さいね。

 

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可