日記

お礼と飼い猫ちゃちゃまる

2023/07/24 00:01
家族の話
 いつもたくさんのスキを頂き、感謝しております。

 私がお礼に出来ることは記事を書くことなので、これからも色々書いていきますね!

 まだまだたくさん書きたいことがあるので、しばらくは毎日更新です。

 これからもよろしくお願いします!




 ご近所にいた野良猫を保護して、飼い始めた我が家のちゃちゃまる。

 今回はそんなちゃちゃまるの話をしたいと思います。

 まずは自己紹介を。

 ちゃちゃまる 赤トラの雑種のオス
 現在推定5歳(人間でいうと36歳です)。

 多分4月頃が誕生日の戌年生まれ。


 ちゃちゃまるは多分生後2、3ヶ月頃に保護した猫で、体が細いのでメスだと思っていたら、オスでした。

 叶雨家に来て1週間は父のクローゼットに引きこもり、次の1週間は母のベッドの下に引きこもり、このままだったらどうしようと心配したものです。

 というのもちゃちゃまるは、近所に居て姉が構ってあげていた野良猫ちゃんで、その時はとても懐っこい子だったので。

 あんなに懐いてくれていたのにと、姉も心配していましたが、にゃんまるがちゃちゃまるに近づいて緊張をほぐしてくれて、それから徐々に家の中へと出てくることが出来たのでした。

 とにかく甘えん坊で懐っこく、よく鳴く子です。

「構ってくれー」と鳴いたら布団の上で撫でたり、優しく背中やお尻をポンポンしてあげると、喜びます。

 夜中はめっちゃ鳴きまくり「誰かおれを構ってくれー」、「淋しいよー」と、喚きながら家の中を走り回ります。

 ちょっとご近所迷惑じゃないか心配です。

 戌年生まれのせいかわんこみたいで、トイレをする時は砂場を掘りまくります。

 そんな懐っこいちゃちゃまるですが、なぜか父には未だに懐かないです。

 父がもう2、3年ちゅーるをあげ続けていますが、ちゅーるはもらうのに触らせない冷たいちゃちゃまる。

 父は悲しみ拗ねています。

 人がパタパタと移動するのがなぜか怖いらしく、人間が動き出すと忍者の如く俊敏に逃げます。

 にゃんまるを馬鹿にしているところがあり、よくケンカをふっかけてはにゃんまるに怒られています。

 それでもにゃんまるが大好きなちゃちゃまる。

 今日も夜中に「うぉおお~ん」「うぉおお~ん」と喚きながら走り回るであろう、ちゃちゃまるの話でした。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可