あんスタ
オメガバース簡易説明
(ご存じの方は次のページへどうぞ)
それでは簡易説明です。
人は男性、女性、更にそこから三つの性にわけられます。
α性、β性、Ω性の三つで、男女とその三つの性を合わせて人は六つに分類されます。
α性(男女)
人類の20%存在し、全てにおいてスペックなどが高く、有り体に言えば社長など高い地位に立つ人が多い。
男女ともに別性の男女を妊娠させることが可能。
β性(男女)
人類の70%存在し、良くも悪くも平均。現実で言う普通の人。
Ω性(男女)
人類の10%しか存在しない希少価値の高い性。容姿が美麗あったりとすることが多いが、とある理由から迫害されていたり差別されてることが多い。
Ω性の人間は男女ともに妊娠することができる。
→Ω性が蔑視される理由
Ω性には月一度、ヒートと呼ばれる発情期(てきなもの)があり、そのヒートの際にはα性(場合によってはβ性も)誘惑する匂い(フェロモン)を発する。ヒート時のΩ性は子孫繁栄の本能に従い、α性やβ性との交わりを求める。そのため暴力的になったり、濫りになったり、本来の性格とはかけ離れた本能第一の行動を取りやすい。
基本的にその匂いに中てられた別性は意志かんけいなく、強制的といっても過言ではないレベルでそのΩ性と交わりたくなる。
Ω性の人間はこのヒートを抑えたり軽減させるため、日常的に抑制剤(現実で言うならピルみたいなもの)を服用していることが多い。
→ヒートが起きないようにするため
Ω性がヒートを起こさないためには番をつくる必要がある。
→番とは
所謂ペアリングのようなもので、α性の人間がΩ性の人間の項を噛むことで成立。そのため同性同士、β性とΩ性などでは番になれないためヒートを無くせない。
項を噛まれたΩ性はその相手α性以外と交わることができなくなる。番はΩ性はから解除はできず、α性からのみ解除が可能。
→運命の番
人を性格や性質で好きになるのとは別に、α性とΩ性の本能が惹き付け合う番のこと。世の中には人がたくさんいるので都市伝説。
基本用語はこのような感じで、もっと詳しく素敵なオメガバースの世界観を知られたい方はpixiv辞典やWikipediaをご覧ください!
→次から本編です