日記

季節感の逆を往く?

2018/07/18 10:40
んー…実は何年か前から悩んでいることがありまして、小説の季節感についてです。

今までバレンタインデー・ハロウィン・クリスマスなどの季節ネタをその時期に上げているのですが、今回問題なのは長編です。


花山夢の長編では季節ごとの行事がキッカケで話が進んだりするんですが、今の季節『秋〜冬』なんですよね…。
はい、実際の季節と真逆ですッッ!!今日本列島猛暑ですッッ!!\(^o^)/

なのでその時々の季節に沿う形で小説上げたかったんですが、別のネタを優先したり小説上げられない期間があったりですっかり季節を通り過ぎちゃいました(-ω-;)

んー…「それでも気にしません!」というのならいいのですが、タイミングって難しいですね…。
実はもう一つの加藤&克巳長編ものちのち夏ネタが控えているんですが全然まだその段階じゃないッ!!話が進んでないですッッ!!

次に上げるのは長編のどちらか…というか更新滞ってた加藤&克巳長編にする予定です。
でも夏のうちに夏ネタに辿り着く気がしないですー…まだ一悶着あるんです、楽しみにされてる方もう少々お待ちを!!(`д´;)

おそらく季節逆になってしまってもいいならその次が花山夢長編予定です!!
猛暑の時に冬ネタを上げてしまうかも知れませんがー…どうかお許しくださいッッ!!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可