日記

コピーロボットが2・3体欲しい・・・

2018/10/14 21:24
コピーロボットとは、知る人ぞ知るドラ●もんやパー●ンに出てくるひみつ道具です。
人形の鼻の部分を押すと、鼻を押した人そっくりになってくれるそれはそれは便利な道具です。流石22世紀。

こんな話をするのも夢小説の書きたいネタが多いのに寝る前に新たなネタが思いついた時めっちゃ困るんですよ!!現在進行系のが進まなくて!!(泣

えー、私なりの使い方ですが。まず『仕事行ってきて用』には使わないです。絶対その用途で使うと「自分ばっかり休んでずるい!!」とコピーロボットが反逆する可能性が高いからです(本編でもありました)
使いたいのは休みの日に『①夢小説(短編)書く』『②夢小説(長編)書く』『③スマホゲームする』『④撮りためたアニメ見る』目的で使いたいんです。これならどの担当になっても私自身納得する!!はず!!!
最後におでことおでこをくっつければ元の人形に戻って記憶が戻ってくるんですよ。めっちゃ楽しくないですかこの未来!?


・・・・現実はなかなか貴重な休みをどう使うかで悩む訳ですよ。用事もあるから買い物行きたいし、掃除もしたいしであたふたしてますし・・・。
日々の仕事前後でちまちま書いたりはしてますが、休日を夢小説に全振り出来ないもんかと思うんですよね。まあ夢小説以外の趣味もそうですが。

コピーロボット欲しいなあ。早く生まれてくれないかな、ドラ●もん・・・。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • M (非ログイン)2018/10/15 01:08

    分かります…!やりたいことに対して休日が少なすぎますよね、世の中←
    あと、同じくド〇えもんに出てくる「時門」もなかなか便利な道具ですよ!(ご存知でしたらすみません(笑))

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • razu2018/10/16 21:48

      Mさんコメント感謝です~(*´∀`*)
      『時門』調べました!夢小説書くと時間あっという間なんでピッタリな道具だと思いましたね(笑)

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可