日記

加藤清澄はたまらないですッッ!!

2018/08/26 23:40
(※バキアニメ8話&9話の感想あり)


私は花山さんと同じぐらい加藤君が大好きです。甲乙つけがたい程に好きです。

・・・というのも最大トーナメントの時点では加藤君より独歩ちゃんや勇次郎さんの方が好きでした。
でも気にはなるし彼も良いよね!くらいでした。
ですが死刑囚編になり瀕死になって戦ったあの加藤vsドリアン。あの時から私の中で何か突き動かされました。

最トー編では夜叉猿Jr相手に歯が立たず、最初刃牙のライバルだったはずなのにいつの間にか周りの強さに敵わなくなり置いてけぼりにされた可哀想な扱いでした。
けれどドリアンという勝てないであろう相手にも全力で向かって、己の師である独歩とやり方は違えど彼の武で戦いを全うした立派な格闘士です。

ドリアン戦を読み終えたあとはもう加藤君のことしか頭にありませんでした・・・。だからバキのラストで出てきた時嬉しくて
『あ"ぁぁあ"あ"加藤おぉおおお!!!』と叫ぶぐらい大好きになってました(近所迷惑)


なのでこのシーンがアニメ化するとなった時はそりゃあもう大興奮でッッ!!!
13日と20日はシフト調整して休みました。加藤休みです(※実話)


【アニメ8話&9話感想】
正直前の声(2001ver)に慣れきってたので勝さんの声を頭にインプットさせるまで丸1日かかりました(笑)
服が迷彩柄でないのはちょっと残念でしたね・・・。あとなんか作画がまるっこいのがちょっと気になってました。

でも別に良いんです。かつて別作品のアニメで好きな子の私服が見れる!と思ったら私服じゃなくいつも通りのジャージ着てて唖然とした事あったので・・・・。改変には慣れてます、はい・・・・。

9話は一転して作画もカッコ良くなってましたし凄く良かったです・・・!!
「師匠思いッッ!!」の顔が特にイケメンすぎてやばいです。ていうか傷だらけになっても最高でした。今じゃ暇さえあれば見てます。
後半の神心会BGMがカッコよくてたまらなかったので早くサントラ欲しいですッ!!仕事行く前とかに聞きたいッ!!(*゚∀゚*)


えー、長々と喋ってしまいましたが加藤君がそれだけ好きなんです・・・。
彼はバキの中でもけっこうイケメンだと思いますし精神的にも格闘士を貫いてるカッコ良さがあるんです。

なので皆々様、加藤清澄君をどうか宜しくお願いしますッッ!!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • いずみ2018/09/03 23:58

    私も原作を読んでいるとき、ドリアン戦の加藤にはぐっとくるものがありました。
    師に否定されても、最後まで自分の闘い方を貫き通した加藤は文句なしでかっこよかったですね!!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • razu2018/09/04 12:36

      いずみさんコメント有難うございますッ!!
      あの戦いは結論から言えば負けではありますが、それでも彼にしか出来ない戦いだったのでやっぱり心打たれたんだと思います・・・。
      最初読んだあとはサンドバッグが悲しくてまともに見れなかった時期ありました。今となっては懐かしいです(笑)

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可