気を抜くと跡部様の話ばっかしてる

スプーン使うとこ、見たい

2024/04/22 18:02
跡部様書いたお話やサイトのこと
いきなり何だよって話していいですか。
アニメの、U-17編のオープニングの中で跡部様と不二が出るカットあるじゃないですか。2人の瞳がキッてなるとこ。あそこめちゃくちゃ好きです!!!!!!
いきなり何だよ。



跡部様のほうを更新しましたー。なんか、よーやく(?)キングが主人公に興味を持ち始めましたけど、あくまでも“興味”であって“好意”ではありません。この時点でも恋愛感情はほぼない。本当に、飼い犬のような感覚でいる(笑)。それか、妹みたいなかんじ?跡部さんは一人っ子だから妹がいたらこんな感じなのか、って思ってるかもな。

大人になった跡部さんは忙しすぎて、恋人なんか作る暇ないだろなーって書いてて思いました。特定の相手1人作ったとしても、なかなか会えなかったりでそのうち彼女のほうが寂しくて不満爆発させて消滅しそうだよな。だから会いたい時に会う“都合の良い”女ならいっぱいいそう。別に女たらしというわけではない。後腐れないそういう関係性なのを相手もわきまえてるから。でもたまに勘違いする女もいる。てか、そういうめんどくさい女はもともと相手しないか。みんなほとんどが、どこぞの財閥の娘なり社長令嬢なりのいいとこのお嬢さんなんだろうさ。賢くて勝ち気で、着飾ってる女ばっか集まってくるんだろな。
だからこそ、平凡なヒロインって書いてて楽しいんですよねぇ。歳下だとわたし的になお良し。なんか、跡部さんにとってそういうタイプの子ってまるで未知数なんじゃないかな、と。自分にない感性とか思考があると多分興味惹かれるのよ。だから特にこれといって華のない子があの完璧最強人間とくっつくのが夢小説の醍醐味じゃないか!と、私は思ってる!シンデレラストーリー万歳。

ちなみにこの後主人公が連れてく飲食店は、普通のカフェレストランみたいなところです。流行りモノに強い友人から教えてもらった、大学の近くのお店。隠れ家みたいなコンセプトで、観葉植物がいっぱいあって吹き抜けの作りしたややオシャレな感じの。跡部さんを誘うなんてとんでもないことしちゃった、と感じつつ脳みそフル回転で連れてけるお店考えたら、前に友人と行った店が思いついたの。パッと見デートとか女子会に最適だけど、こーゆうお店に跡部さんは単身で入るなんてまずないだろうな。でも、女と行く時はたまにそーゆうとこも利用すると思うのですよ。毎回レストランのコース料理は飽きるもんね。そんな、決してリッチではないお店でオムライスとか食べてほしいんだよなあ。可愛すぎる。たまにはキングも、ナイフとフォークではなくてスプーン使ってほしいんだよなぁ……なんか、悶える

ついでにもう1つこぼれ話すると、主人公の花屋まで向かわず駅で待ってたのは、電話してた時に彼女が今歩いてるのが分かったからです。ならばもう店まで向かわなくとも駅で先回りしててやろうか、と。もー好きなんですけどおぉぉおおお!!!
こーゆうさり気ない優しさって素敵だと思う。それでいてイケメン御曹司だなんて。う……わぁ…………もうだめ、心臓しんどい

もう1つ、こぼれ話で(まだあんのかよ)、跡部さんの愛車妄想話したかったんだけど心臓しんどくなっちゃったのでまた今度にします。

このお話の今後は、急降下して急上昇してく流れです。ジェットコースターみたいなテンポで進むので、展開早すぎだろ!って突っ込まれそうで怖いんですが、しかもだいぶ鈍足ペースなんですが、もうあと少しお付き合いの程よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

コメントを受け付けていません。