気を抜くと跡部様の話ばっかしてる

今日もだらだら語っている

2024/02/09 22:58
跡部様書いたお話やサイトのこと
で、前々回の日記の続きね(いきなり何や)。

都内で、某百貨店のサロンデュショコラ見に行ったり買い物したりちょっとオシャレなカフェでアフタヌーンティーしてきたんですよ。もう、全部のシーンに大人跡部さんが脳裏に現れて困った困った。
いわゆる“映え”なパフェを食べるデートって、自然と丸井くんを連想しがちですけど。跡部様だったら高級ホテルのアフタヌーンティー連れてってくれそうだよね。自分は食べないで彼女だけでっかいワゴンのスイーツたちを食べてんの。それをコーヒー飲みながら、美味そうに食いやがるな、って目を細めて見てんの。何その幸せな空間……入れてくれ!!
とりあえず都心部の夜のレストランに行った時は最大レベルで脳内の跡部様が止まんなったです。夜景が見える高いビルの場所だと尚良し。
あと、夜の首都高を走る機会があったんですよ。ちょっと前に。あー跡部様に夜のドライブ連れてってもらったらこんな感じなんかーって妄想しながら夜景をうっとり見てました。私の中の、大人跡部さんの妄想が最高に浮かぶ三種の神器は、“スーツ”“夜景”“車の運転”です。たまらん。カブリオレで夜風を受けながら走りたいよね。あでも高速は危ないから駄目やね。


しかしその後風邪をこじらせました。遊びすぎたんかなあ
も少し早く更新できるかと思ってたのに、またもや具合悪くしてました。ちょうど雪降ったころに、今冬何度目かの風邪をひいて寝込んでおった。免疫力つけたい

跡部様のお話妄想したくてそっちばっかに力入れてると、幸村のほうがちっとも進まん。くそぉー!2月あたまには蹴りつけたかったのに無理やった……。でも、跡部様のほうもとうとうお話の中の時期に追いつかれてしまって焦っております。ちょうど今日あげたのが2月最初の頃の話。この後バレンタインの日とか、小ネタを書きたいと思っていたんですが、もう、バレンタインて来週じゃん無理じゃん!
うあーん風邪なんてひいてる場合じゃなかった……仕方ない、こればっかりは。気ままにマイペースにやるようにします。

ついでに補足。
今回出てきた跡部様のマンションですが、モデルは特に無いけど億ションレベルの物件を妄想してました。そのせいで、私のスマホの検索履歴がまたおかしなことになってたよ。あまつ勝手に白金の億ションの空き物件とかレコメンドされてくるよ、いや住めないよ!
でも、間取りとか見るのめちゃ楽しいです。このお話の跡部さんも、1人で住んでるけど無駄に広い物件という設定。基本的にここに寝泊まりしてるんだけど、前回主人公が泥酔したのでいつもの屋敷に連れ帰ってメイドに引き渡した、という事情です。流石に自分のマンションに連れ込んだりしない。まだ“危なっかしいヤツ”程度にしか思ってないから断じて飢えたりしない。
というかそれ以前に、このお話に限らず跡部様は酒に酔った子に手を出す卑劣な男じゃないんでね。女に“泣かれる”ことはしても、直接的に“泣かす”のはあんましないです。このサイトの彼は基本的にレディーファーストの概念で生きてる。

あとブリオッシュは、帝国ホテルのふわふわなブリオッシュ!を、思い浮かべてました。あれすごいよ、食べたら幸せになれる魔法のアイテムだよ。
はーっ跡部家のシェフはどんな料理でも作り上げてしまいそうだな……。長年仕えてる人。昔から居るから、景吾坊っちゃん、って呼んでそう。


また今日も長くなっちまった。病み上がりなのでそろそろ寝ます

明日から三連休だわーい!さっさと治して、遊びつつ妄想しまーす

コメント

コメントを受け付けていません。