気を抜くと跡部様の話ばっかしてる

沁みた

2024/01/19 18:30
てにぷり全般
今週は、もう仕事とかそれ以外で挫けそうになりまくったんだけど時間見つけてはテニフェス2023見て自分を元気づけてました。
Dear Princeのとこ見ると何回も泣いちゃうよ。しみるねん…………。やっぱこの歌とラブフェスは特別な曲だなあ。
テニフェスって、本編終わった後アンコール求める時“アンコール!”って言わないで“Love Love Festival!”って掛け声するじゃないですか。それをね、これ当日行った時隣にいらっしゃったお嬢さんが「アンコールって言わないんだ?」って言ってたの。そうだよね、普通に考えたらアンコールを連呼するよね。でも、テニフェスはいつの代からかラブフェスをみんなで唱えるようになって、今回の7年ぶりのフェスでもそれが行われてて……あぁ歴史あるなあテニプリ、ってじーんときた。どうかずっとこの作品は続いてほしいと思っちゃう。私が死ぬまで、終わらないでほしい。


話変わるんですけど。氷帝の公式ファンブック“CALL”を、私はなんだかんだ週に1回は開くんですけど。いやもうあれは妄想の宝庫だから。あれ読んでると書きたいネタが泉のように溢れ出て止まんないよ
で、ですね。そこに年間行事が載ってるんですけど(※9ページ)、10月に運動会があるんだそうな。ルージュ(赤)、ノワール(黒)、ブラン(白)で抽選組分けされるんだって。ここ3年は景吾君チームが優勝してるんだって(by萩之介)
……え、超書きたいんだけど。なんか、こーゆうイベント事にはとことん本気になりそうじゃないですか跡部様って。行事だからって絶対に手を抜かないのが格好良いのよ。だから、徒競走は本気で走るしフォークダンスも真面目に踊るし騎馬戦なんか絶対上に乗って敵チームを迎え討つと思うんだよね。最近は騎馬戦とか棒倒しとか、やらなくなったけど絶対あの人がやったら格好良いと思った。
運動会のネタ書くなら氷帝の子みんな書きたいですね。宍戸岳人ジローが同じチームで打倒跡部を宣言してくんの。日吉も下剋上をちゃっかり狙ってんの。鳳忍足滝は傍観組。主人公は、どうしようかなあ。跡部さんとは別チームがいいですね。敵の設定のほうが絶対おもろい。わーわーっ、どうしよう書きたい……。でも今年はどっかで、氷帝Allの話何かしら書きたいと思っておりますです。

コメント

コメントを受け付けていません。