気を抜くと跡部様の話ばっかしてる

格付けチェック

2024/01/11 21:48
てにぷり全般
正月特番録画したやつとかをちまちま見てるんですけど。芸能人格付けの番組!GACKT様すっげー!米2粒で本物が分かっちゃうもんなのか!?
これ、テニスのキャラたちでやったら超楽しそうだよな。オーケストラを聴き比べる跡部様見たい。悩む意味が分からねぇな、って言いながら全問正解すると思うのよ。柳とか仁王も何気にこーゆうの当てられそう。柳はデータかあるから、仁王くんは、なんかほら、そーゆう賭け(?)に強そうなイメージだからね。氷帝では鳳と忍足あたりでしょうか。でも忍足は、蟹とほぼカニの違いを果たして見分けられるだろうか(笑)。こんなんほぼカニやん、ってまんま言いそうだ。
ていうか氷帝の子は、わりとそーゆうマナー講座とか受けてそうですよね。授業の一環である。宍戸とジローとガックンは身についてんのか怪しいとこだけど。そいや鳳も忍足もバイオリン弾けるんですよね確か。うわー流石や……


あ、幸村くんを更新しました。あと4話くらい……かな。思ったより長くなりそうな予感がしてきた(ドキドキ)。

テニスの王子様たちのなかで将来プロのテニスプレイヤーになってるのは誰なのか。考えてみたことがあるんだけど、私の中では越前、手塚、幸村、金ちゃんあたりがすぐにぱっと浮かんだんですよねー。まあ、そんな感じするわよね。
だからこのお話の幸村くんももしかしたらプロになる道を考えてるってことで。高2って進路に悩んでる超・佳境の時だよなー、と書きながら思いました。いろいろ多感な時期ね……言い方が古くさい

立海って、みんなテニス強いのに不思議と他のキャラたちは将来プロになってるイメージがあんま浮かばなかった。趣味とか、プライベートでは続けてると思うけどテニスで生計立ててそうなのは幸村くんだけな気がする。真田は間違いなく将来警察官だろう。
氷帝の子もね~、将来テニスで食ってるようなキャラが浮かばないなあ。まず、跡部様は会社を継いでるイメージしかできなかった。大人になっても機会あらばテニスはするけれど、それを人生の軸にはしてなさそうな気がする。でも、原作ではどちらも取ったからどうなるか分からんですわよね。イケメンプロテニスプレーヤーの財閥御曹司って最強じゃん。何その肩書って話になるよ。

跡部様の未来妄想に関しては、今書いてる長編がその表われなんですけど。幸村くんもいつか大人バージョンで1本お話を書いてみたいと思ってるところです。そしたらプロの選手の設定にするか、はたまた一企業のリーマンやってるふうにするか。跡部様と違って幸村は2つの選択肢が私の妄想の中にある。やーでも、アスリートよりも会社員かなあ。幸村くんのスーツ姿も、妄想したら身悶えるほど格好良いじゃねぇか。リーマン設定のほうが、言わずもがな主人公とからむ展開を作りやすいですね。て、ことはオフィスラブですね!うわーっ、上司と部下で書いてみたいー!幸村と深夜残業したいじゃねぇの!


コメント

コメントを受け付けていません。