気を抜くと跡部様の話ばっかしてる

今日はただの日記だわ

2023/12/17 21:27
てにぷり以外のこと
この土日はジャンプフェスタでしたね。いーなー

と、羨ましく思いながらも私はクリスマスマーケット行ってきました。日比谷公園じゃなくて今年は明治神宮外苑でやってるんだね。イチョウ並木の近くです。イチョウもすこーしだけ残ってて綺麗だった!
いろんなフードや雑貨のお店があってむっちゃ楽しかったです。土曜に行ったんですけど12月なのにめちゃめちゃ暖かくて。むしろ暑くて。ビアカクテルうますぎた。どんどん飲めちゃうよあれ。かわいいクリスマス雑貨がワゴンのお店で売られてて、あーこういうの幸村くんが買ってくれたらときめくわ……と、脳内デートを繰り広げながらお店周りしてました。幸村の連載を書き始めたせいか、最近幸村に引っ張られがち。

で、その後銀座方面行ってぶらぶらしてきたんだけど。
泊まるわけじゃないのに帝国ホテルいてきた!目の保養!あー跡部さんと出くわさないかなーって思いながらうろついてきたよ(※クリスマスマーケットにてグリューワインとビールを飲んだせいでこの時すでに頭がふらふらなのである)。
ホテルショップのガルガンチュワで素敵なパン買い込んできました。パン大好き。パン屋さんとかカフェとか、テニプリには全然勝らないけど私の大事な精神安定剤のひとつである。
ところでブリオッシュって、なんか響きがかわいいですよね。タルトタタンも。これはしめた、と思ったわ。どーにかして、大人跡部さんの連載に登場させようと思ってます。(パンをか……?)

ほいで日比谷の街のイルミネーション見つつ、ミッドタウンでパフェを平らげ、夜は押上に移動してスカイツリーの31階で伊勢海老コース料理食べ、天望デッキまで登って夜景を見てきました。そんな貴族遊びをしてきました。
っはーーーー楽しかった!いいのいいの、たまにはこんな日が無くちゃあね。街中がクリスマスの雰囲気だから一層楽しかったです。帝国ホテル内のクリスマスの飾りとかさ、銀座の街並みのイルミネーションとかさ。もう見てるだけで大人跡部さんがちらつくの。末期かなもう。


いやしかし都会の夜はほんとにキラキラしてていつまでも見てられるな。
夏頃に書いたお話で『夏がはじまる』っていうのがあるんですけど、あれのラストのシーンはスカイツリーから夜景を見渡す場面でして。どーしても跡部様と夜景を見るシーンが書きたくて(実際は花火なんだけど)、スカイツリーに登らせました。跡部様✕東京の夜って最強コンボだと勝手に思ってる……!

さー、めちゃくちゃ充電&妄想したおかげで大人跡部さんに飢えだしはじめましたよ。書くしか!

コメント

コメントを受け付けていません。