気を抜くと跡部様の話ばっかしてる

大人跡部様の妄想その②

2023/11/24 21:38
跡部様
こないだ大人跡部さんの愛車についてひとり勝手に妄想して盛り上がってたわけですが。じゃあ、どゆとこ住んでんだろ?
ってなわけで大人跡部様妄想第2弾です。こんなことばっかやってるから寝不足なのよ

23区で表すなら、ずばり、港区じゃないですか?なんか似合いません?もしくは中央区!世田谷っぽくはないんだよなぁ。江東区もなんか、しっくり来なかった。地域で言うなら青山とか白金?新橋ではない。赤坂……もちょっと違うの。麻布とか六本木もちょっと違うかな。
何を基準にしてそんなこと言うてんのや、って話ですけど。なんか、実家(アトベッキンガム宮殿)は中央区で、自分の住んでるマンションは港区あたりってイメージ。ちかっ
高層マンションの高層階に住んでる。俗に言う億ションです。なんなら、そのマンション跡部家のものだから下のフロアは一般人(※金持ちの)に貸し出してる。夜景がきれーなとこ。床は全部大理石。シューズインクローゼットだけで普通に部屋1室分くらいあるサイズ。浴室と別にシャワー室もある。無駄に広いアイランドキッチン。でも料理しないから使ってない。冷蔵庫にはミネラルウォーターとワインしか入ってない。生活感がまるでない感じの部屋。掃除機とか洗濯機置いてないよ多分(使い方知らないから)。じゃあ掃除どうすんじゃいって話ですけど、それはミカエルが手配してくれるんですよちゃーんと。さすがお坊ちゃまや

長編の連載のほうで、そのうち跡部さんのマンションのシーンを書くんですが、大方そーゆうイメージをしてます。話の中では地名とかはっきり出さないけど。
ちなみに主人公の家と大学とバイト先の3箇所は、路線では1本で繋がる地形感覚でイメージしてます。


余談ですけど忍足は目黒区ってなんか似合いませんか。またよく分かんない根拠で話してるけど。ちょっと小洒落た(笑)マンション住んでるよ。ちゃんと生活感ある。ありまくり。モノトーンの部屋かと思いきや北欧テイストのお部屋だったら……どうしよう惚れそう。観葉植物とかセンスいいやつ飾ってるの。跡部さんの部屋が無機質すぎるんだろなー。花とか自分で飾らなさそうだもんなぁ


あ、跡部様のお話更新しました。次で、終わります一応。ちゃんと丸くおさめないとな。でもなー、うちのサイトのキングはひねくれてるからなぁ。そう簡単に好きって言ってくれないから困ったもんだ

コメント

コメントを受け付けていません。