気を抜くと跡部様の話ばっかしてる

インフィニートにエボルシオンする

2023/09/04 17:16
てにぷり全般跡部様
さぁ、今月も4日がやってまいりました。はやいなーしかし。
というわけで、前置きもここらにしといて、さっそく行きたいと思いますSQ感想。ネタバレされたくない人は戻ってね!



いやもう、毎回毎回語りが長くなっちゃうから言いたいことをまとめとこうと思ったんですけど。やっぱ今月もそうはいかなかっったぜ……。わたしも、エンドルフィンでまくってる。もうここ数ヶ月でアドレナリンもドーパミンも異常なくらい出まくってる。来月いよいよ致死量叩き出しそう。てか、跡部様の「エンドルフィン出てるじゃねーの?」の、“じゃねーの”っていう言い方が好きです。挑発的でぞくぞくしませんか。なんですかね、夢的に考えるならば、
「俺様のこと、やたらと警戒してるじゃねーの。フン、そんなにビビらなくても取って食いやねぇよ、お前なんか」
みたいな。上からの物言いであり、お前なんかアウトオブ眼中だぜっていう雰囲気も醸し出しているとこがすごい好き。つか、夢的に考えておいてアウトオブ眼中ってさびしいな。他にいい例が浮かばなかった……

で、ファイナルマッチな今月号でしたが。ロミフェルもお坊ちゃまだったんだそーいえば!なんかどっかで許斐先生、ロミフェルも御曹司だって言ってたのをすっかり忘れてた。うへぇ、なんだか彼もワケアリそうだな……。いいとこに生まれた者同士、お互いにいろいろ背負ってるんだな。お互いに秀才で家が社交界常連で。メンタルとスタミナ半端なくて顔にホクロがあるって。なんだそれかっこよすぎる、惚れるしかないやん
いやほんとにスペイン代表って今まで出た各国チームとも違うオーラでかっこいいんだよな。王者の風格ありまくりで。新テニになる前の、全国区のカテゴリで見ていた頃は立海が絶対的王者って感じでどしんと構えてたけども。彼らは武道ってかんじのね。立海はちょっとスパルタな雰囲気もあったからか、最初のうちはお硬いイメージだったんですけど、スペインはみんなお洒落で洗練されててかっこつけてもばっちりキマるからずるいな〜って思った。何よりジャージかっこよすぎだろ!何あのお洒落模様。何あのフリンジ。何あのマントみたいな丈の長さ。王子様じゃん。いやだからこそかもわからんけど、跡部様全身の画が出てたけども、別にフリフリとかヒラヒラするものなくともキングは無条件にかっこいいんだなって思った。最高。つか足長すぎだろい。もう……嘘だろ15歳て!?!?

今月号で1番好きなシーンは、うーん、そうですね、ゲームを取り返して6−5になったとこの見開きの跡部様。めちゃかっこよかった。そしてそこにでた、
“あいつは無限(インフィニート)に進化(エボルシオン)する!!
ひええぇぇえええぇぇぇえええっっ
ギリシャ語の次はスペイン語です。本誌内でも喋ってた。すごいなー跡部様。口がぽかんでした私。きっと、ロミフェルとケイゴは十数年後自分たちが大人になった時もいい良い友でいられそう。性格は違うけど、良い友であり、良いビジネスパートナーになってたら素敵だなあ。お互いに家を継ぐんだろうからなぁ。

そんなわけで、今月号で跡部様の勝利がきまるんじゃないかって思ってたのですが、来月まで持ち越しになりました。いや待ってくれよ来月って10月4日じゃねーの。……ハーッハッハッハ!最高のバースデーになりそうだぜ!なぁ、樺地!?
あ、今月のラジプリが氷帝2年生コンビで嬉しいです。なんかすっごい落ち着く。ずっと演じてくれてる声優さんがマンパだと楽しくてしょうがない。

ていうか全然話変わるんですけど、今日SQ買った本屋がスーパーも併設になってるとこだったんですよ。で、さっきも言ったけど跡部様ついに勝利だって思い込んでたもんだから嬉しさのあまりそのスーパーでシャインマスカット一房買っちゃったの。ん、わたし、どうかしてたの?買う時点ではまだ本誌読んでないのにな?ローストビーフのほうが良かったかな。でもなんか葡萄食べたかったんだ。
いやもー嬉しくて嬉しくて。しかもちょっとお買い得だったんですよ主に葡萄たちが。美味しそうだなーって。日本先勝やったぜうおーって思って勢いにのって買ったらまだ勝負ついてなかった。早とちりもいいとこだぜ
氷帝をフルーツでイメージするなら、なんか、葡萄って感じしませんか。葡萄は葡萄でも白葡萄ね。シャルドネとかアレキサンドリアみたいなちょっと高級なほう。もしくはラ・フランス。岳人とかジローとか宍戸は違うかもだけど、氷帝は品のある学校だからさ。果物の王様って言ったらマンゴーとかドリアンだけど、そーゆう南国っぽいのは比嘉中がいるから譲るとしよう。立海はメロン笑。青学はー、なんだろ、オレンジ?バナナ?みんなが好きなフルーツでいいとおもう。


うーわぁ……こんなに語るつもりはなかった。早く書かなきゃ。本当にこれで1ヶ月きってしまったではないか。間に合うんだろうか。でも幸村くんも書かなきゃだし。9月があっちゅーまに終わりそうです。時間がほすぃ……

コメント

コメントを受け付けていません。