夢主の名前を決めて下さい。
登場人物
名前変換
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
名前:ティオ (デフォルト名:ティオ)
年齢:16歳
身長:121cm
体重:25kg
好物:チョコレートドーナツ
嫌物:虫
職業:元・世界政府 最高諜報機関
特殊記録伝承者
兼 海軍本部二等兵 元帥付き諜報員
現・麦わらの一味 諜報員
【2年の変化】
何らかの理由で身長は全く伸びていないが、少し筋肉がついて体重は増えている。
相変わらず無表情がデフォルトだが、2年前より少しだけ表情が豊かになった。
昼寝時間は2年前と変わらず、ゾロと同じく隙あらば寝る。
クザンに貰った羽ペンの
【覇気】
武装色の覇気に関しては、元から得意な色ではないため、目立つ変化はないが、とある条件下でのみ武装色硬化を使えるようになった。
一方、才能の塊である見聞色の覇気は、2年の修行を経て、知覚できる範囲がさらに拡大し、読み取れる深さも精度が増している。
ただし、得意とする方向が『過去』のため、相手の行動の先読みなど、『未来』方向の能力にはさほど成長はみられない。
最も大きな成長は、覇気を"扱う技術"を向上させたこと。
これまでは、覇気のオンオフと若干のコントロールを行うだけで、覇気の才能にティオ自身が振り回されている状態だったが、2年間で才能を自分のものにし、覇気を"扱う"者として成長を遂げた。
詳細は、お話の中で徐々に明らかになります。
【悪魔の実の能力】
5種類もの動物に変身できるティオの悪魔の実は、実は天然物ではなく、人工的に開発されたものだった。
本人曰く、『S-26型』と名付けられているらしい……
詳細はお話の中で徐々に明らかになります。
悪魔の実の変身能力は、2年前時点では、クザンの教えの
CP9との修行を経た今は、人獣型への変形を会得し、自由に扱えるようになっている。
動物1種類のみで全身を人獣化させるよりは、複数の動物を適材適所で同時に使い、戦闘力を増強するための補助にすることが多い。
ただし、一度に同時に使える能力は3種類までであり、ティオはそれ以上の数を同時に使おうとしない。
この人獣型を会得したことで、幼い体格のままでも筋力が増強され、"
とはいえ、本人の体力が向上しているわけではないため、人獣型を使い続けると疲れるのも早い。
脚を変形させると身長が少し伸びるところが、密かなお気に入りポイント。
<鳥>
・背中から翼を生やして飛ぶことが出来る。
・人間1人までなら抱えて飛べる。
・手や足を変形させると、握力が上がる。
<鼠>
・2年前と同じく、動物型のみ使う。
<
・尾を出して使うことが多い。
・
<猫>
・両腕から両手までを変形させると、
・両脚を変形させると、
<狼>
・筋力が最も上がるため、一番よく使う。
・両脚を変形させると、
・鳥の翼で飛ぶより狼脚の
4/4ページ