夢主の名前を決めて下さい。
7. アッパーヤード
名前変換
ご利用の端末、あるいはブラウザ設定では夢小説機能をご利用になることができません。
古いスマートフォン端末や、一部ブラウザのプライベートブラウジング機能をご利用の際は、機能に制限が掛かることがございます。
「あ、そうか!それでサウスバードたちが"神様、神様"って言ってたんだ!」
神官のシュラに襲われたとき、湖に落ちたチョッパーとガン・フォールとピエールを、サウスバードたちが助けてくれたらしい。
そのときサウスバードたちは、しきりに"神様"と騒いでいたのだ。
「がん・ふぉーる、かみさまだったころ、そらじま、いまより、へいわだった」
「だった?」
「(コクン)…6ねんまえ、ごっど・えねる、あらわれるまでは」
「ゴッド・エネル、つまり、今の神ね?」
「(コクン)…がん・ふぉーる、ひきずりおろして、かみさまのざ、うばった。そらのじゅうにん、きびしいきりつ、おしつけられ、くるしいまいにち。しゃんでぃあ、がまんのげんかい。すうじつまえ、いっせいほうきした」
「なるほど、あのゲリラたちの大群はそういうことか」
「(コクン)…いじょう、き、の、きおく」
「ふふっ、とても興味深い話を聞けたわ。ありがとう、ティオ」
「(コクン)」
さて、全員分の話を聞けたところで、ウソップが話をまとめる。
「よ~し、みんな! 報告ご苦労! それぞれの情報で、いろ~んなことが分かってきたんだね~! だが、今回の目玉情報は、何といってもこれだ!」
"カンッ"とウソップが指し示す黒板には、ジャヤについての情報が書かれていた。
「この島はなんと、猿山連合軍が探し求めていた黄金郷だったわけだ! しかも熱き男の友情が詰まった島!」
ルフィが目を見開く。
「マジでぇぇぇぇぇ!?」
「さっきあたしとティオが話したでしょ!」
ルフィは空サメを食べるのに夢中で、話を聞いていなかったらしい。
ゾロがサンジに目を向ける。
「んで? そのマントラってのは何なんだ?」
「知らねぇよ。勘みてぇなもんなんじゃねぇのか?」
「勘、ねぇ……」
ゾロは横目にティオを見下ろした。
その視線が問いたいことに気づいて、ティオもゾロを見上げる。
「あってみないと、わからない。けど、てぃおのと、おなじちから、かもしれない」
「ふ~ん」
つまり、神であるゴッド・エネルとその神官たちは、見聞色の覇気使いかもしれないということだ。
「チョッパー、もっと細かい方がいいか?」
サンジはガン・フォールを診ているチョッパーに、すり潰していた食べ物を見せた。
「うん、飲めるくらいがいいよ。消化管が少しやられてるんだ」
サンジは再び食べ物をすり潰し始めた。
「にっしっし! 黄金郷か~、こんな冒険待ってたんだーっ!」
「そうこなくっちゃ、話が早いわルフィ!」
「こらこら、お前らゲリラの忠告忘れたのかよ……」
「神が怒るぞ? 怖いんだぞ?」
「ふふふっ、面白そうね」
「まぁ、海賊がお宝目前で黙ってるわけにゃいかねえよな」
「敵も充分。こりゃサバイバルってことになるなぁ。楽しみだ」
「み、みんな……ちょっとは神を恐れてもいいんじゃねぇか? バチ当たんぞホントに!」
ルフィが両の拳を伸ばした。
「にっしっしっ! よーしっ、やるかぁ! 黄金探しぃぃぃっ!!」
ウソップとチョッパーを除き、一味は全員、嬉々とした表情をする。
場の雰囲気がさらなる盛り上がりを見せた。
「……」
ティオは黙ってみんなの様子を見ていた。
こんな敵陣の真ん中にいて、"ワクワクする"だの、"楽しみ"だの。
むずむずするような感情がたくさん伝わってくる。
それは、ティオにはまったく理解の及ばない領域。
―――の、はずだった。昨日までは。
麦わらの一味と行動を共にしてから、わずか2日。
たったそれだけの間に、ティオにもその領域が少しずつ分かるようになっていた。
諜報員という役柄、敵は避けるものという前提があった。
情報が手に入ればそれでいい。交戦しないこと、見つからないことが第一条件。
クザンにもそう教え込まれた。
……それなのに。
未知へと踏み込むことが、こんなに楽しいと思えることだったのか。
命を落としかねないスリルが、こんなにも胸を焦がすものだったのか。
世界政府より与えられた、とある役職の影響で、世界中のあらゆる知識を持ち、情報と効率を最優先させて仕事をしてきたティオ。
そんなティオの今までは、今日このたった1日の経験にすら及ばない、無味乾燥なものだったのだと思い知る。
「……」
胸の奥がざわざわした。
ジャヤを出航するときに感じた、"ワクワクする"という感覚が、今一度呼び起こされる。
「よし、そろそろメシにするか」
「おう! メシぃぃ~~!」
「そうね、もうお腹ペコペコだわ」
「今日は色々あったもんなぁ~」
誰のものとも知れず、空腹を告げる腹の音が鳴り響いた。
さっそくサンジが食事の支度を始め、他もそれぞれに行動を開始する。