娯楽日記

轟×ヒロイン

2020/12/29 22:25



今回は轟×ヒロイン(イケメンの愛は優しくて痛い)の
イメージソングについでです!


年齢がヒロインと近い管理人なので
どーしても感情移入しやすいキャラです
恋愛もあんな感じで少しクールかも…笑

頭の中で「うわぁ…カッコいい」と思うタイプです
口にはしません、ええ



★光と影のロマン/宇徳敬子



コナンエンディング曲ですね!大好きな曲です!

初期のコナンの曲って名曲多くないですか?
倉木麻衣、小松未歩、愛内里菜、最強です😄❤️

あとGARNET CROWの「夏の幻」「夢をみたあとで」とか
DEENの「君がいない夏」は聞いてると涙が流れてきます

話し逸れてすいません…笑



私がこの曲を轟×ヒロインのイメージソングとして選んだのは
まず、ヒロインが大人なので曲の雰囲気に合うなと思ったのと
やっぱり歌詞ですね



「遠い雲のように つかめないあなたに
ついてゆく 何処までも心に誓って」

「いつか全てが解っても あなたを好きでいられること
たとえ戦う毎日に 明け暮れても」



↑この部分に関しては
ヒロインだけじゃなくて轟君にも言えるのかなって感じました


〈いつか全てが解っても〉
ここに関して共通して二人に言えるのは「家族」ですよね

轟君にもヒロインにも「家族」に関して暗い過去があるので
それを二人はちゃんと理解してて
それでも〈あなたを好きでいられること〉に繋がるのは
二人の強い思いが伝わって、書いてるとき胸がジーンときます



★PRIDE/今井美樹



この曲は管理人の個人的に好きな曲です

この曲は二人の最終回間近に聞いてもらえると
共感していただけると思います…そうです
もうすぐ最終回です←ツラい

この曲の歌詞に注目して欲しいのは、ここですね



「だけど今は 貴方への愛こそが 私のプライド」



ここにヒロインの轟君に対する決意と覚悟が感じられます





他にも名曲いっぱいあるのですが
また今度お話ししますね~😊✨





コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • 桜 (非ログイン)2021/01/14 06:52

    初めまして!桜と申します。イケメンの愛は優しくて痛いの夢小説を読ませていただきました。夢主も家族に対して暗い過去持ちな所が切なくて同じく家族に対して暗い過去持ちの轟君との関係が切なくてドキドキしました!轟君の夢主への一途な想いに凄くドキドキしたのでこれからも楽しみにしていますね🎵更新ぼちぼち頑張って下さい!

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • このコメントは削除されました。

    • ほたる2021/01/14 07:06

      コメントありがとうございます!
      お互い「家族」に対して暗い過去があるからこそ
      理解して支え合いたいと頭の片隅にでも思ってくれてたら
      本当に嬉しいと思っています😭
      もうすぐ最終回なので、二人の恋の行方を楽しみに
      見守っていて下さい♪

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可