娯楽日記

質問コーナー①

2021/06/06 13:43



お久しぶりの日記です!

昨日、リアルタイムでヒロアカの「ぼくらの大乱戦」見てて
大興奮の管理人です😄✨


ただ、言わせて欲しいところが何ヵ所か…


①ブラキン先生の「心操は二年からヒーロー科にやってくる」
…その一言頂きたかった!心操君のキョトン顔が見たかった←
次回に期待していいですか?

②講評の時に麗日ちゃんが顔を赤くしながら話した後
原作では緑谷君のお顔も真っ赤だったのに真っ赤じゃなくて
緑谷×麗日好きな管理人は「何で~!?」と思ったけど
連載ヒロインを思うと少し嬉しかったりもしました←





今回のテーマ何ですが、読者様から頂いた質問を
まとめてここに書いてしまおうと思います!
①があることは②もあるという事ですが…それは追々で笑

さっそく、始めまーす!





(1)ヒロインを書くとき、何か気をつけてたりしますか?
→この相手だったらこんな女の子が似合うかな?って
常に考えながらヒロインを書くようにしてます



(2)どんなジャンルが好きとかありますか?
→基本読むのも書くのも含めて、切甘が大好きです!
悲しい事を乗り越えてのハッピーエンドが好きなので…
あとは書くのが苦手ですがR18も笑



(3)好きな連載組みとかいますか?
私は出久君とヒロインちゃんの組み合わせが大好きです♥️♥️
→全員本当に大好きなんですが、一組だけ選ぶとしたら
轟×ヒロインの組み合わせですかね!
好きというより、ヒロインと年が近いから書きやすい←



(4)苦手ジャンルとかあったら聞きたいです!
→ギャグはキャラクターが壊れがちなので苦手なのと
逆ハーも苦手です笑

緑谷ヒロイン逆ハーちっくなんですが
彼女の場合は、「緑谷君一途」なので許せます←



(5)作品のアイディアが思いつかないんですが
どうしたらいいですか?
→無理に書こうとしなくていいと思います!
管理人なんてトイレに入ってる時に
ふと、思いついたりするので笑
あとは、友人の彼氏とのエピソードとか
両親の会話とか聞いてると「あ…こーいうの面白いかも」って
浮かんだりします!



(6)爆豪連載のヒロインちゃんが大好きです!!
どーしてこんな可愛い子が生まれたんですか!?
→嬉しいお言葉、ありがとうございます😊
爆豪君のヒロインを考えた時にまず思ったのが
彼は言葉にしないけど色々と考えるタイプだと思ったので
ヒロインちゃんはその逆タイプにしようと思いました!
(例えば爆豪君は、自分から
好きっていうタイプじゃなさそうなので
ヒロインちゃんは好きっていうタイプにしようとか!)

あとは、色んな夢小説を読んでて
爆豪君ヒロインってクールな子が多いイメージだったので
だったら思いっきり明るいおバカな子にしようと思いました!



(7)小説を書いてて気をつけていることはありますか?
→原作のイメージを壊さないようにしています!
緑谷君や爆豪君、轟君などの性格や言動は壊さないで
ヒロインにどう接するのかを想像して書いてます!



(8)幼馴染みとの恋愛って好きですか?
→…したことないからなんとも言えないですけど
多分管理人は、幼馴染みからの恋愛に
発展しないタイプだと思います!

緑谷×ヒロインの幼馴染み関係は凄いなーって感じです
長い間、片思いし続けるとか無理です笑
爆豪×緑谷ヒロインも少し特殊かな?
轟×爆豪ヒロインみたいな幼馴染みが理想です!



(9)好きなヒロインはいますか?
→本当にみんな個性があって好きなんですが
セーラームーンヒロインは中性的で一番好きかも!

セーラームーンはやっぱりうさぎちゃんが主役なので
サポート役って感じも管理人なりに
上手く表現出来たかなって思うので♪



(10)今後、新しい作品で連載ありますか?
→これから「黒子のバスケ」連載を始めていくのと
「テニスの王子様」も書いていきたいと思ってます!!






また更新していきますね~






コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可