娯楽日記

日記というなのフリートーク初めました!緑谷×ヒロイン

2020/12/27 20:33



管理人のほたるです!


どうしていきなり日記をはじめてかと言いますと

DMでいろんな方から質問を頂くのですが
その内容が面白くて
是非読者の皆様にも同じ気持ちを感じて頂ければと思い
始めさせて頂きました!

毎日は難しいと思いますが、頑張ります😄😄




実は、僕のヒーローアカデミアの三作品に
イメージソングを追加したんですが

な、なんと共感してくださる皆様多数!!!!

本当に嬉しい…分かって頂けますか😭?


管理人が何故この曲を選んだのか
ネタバレも含めてお話しさせてください!!




👊緑谷×ヒロイン(私のヒーロー)

★Secret of my heart/倉木麻衣
https://youtu.be/0NWCikJIoQk(長押ししてクリック)


歌詞全てが当てはまってしまう…号泣です
特に好きなのは最後の歌詞なんです


「Can't you see, you're my dream 失いたくないよ
大切な君と過ごすこの時間 あきらめる位なら 信じて
I just wanna say もう迷わない

Can't you see, you're my heart どんな作り物も
簡単に壊れてしまう 日が来る
だけどまだ  いつまでも変わらない
Secret of my heart Our future is forever」


もう…ね、って感じです

特に 〈Secret of my heart Our future is forever〉
翻訳すると、〈私の心の秘密、私たちの未来は永遠です〉

ヒロインが出久を思う気持ちが
痛いくらい伝わるなーって思いました!本当に名曲です!



★Trust/浜崎あゆみ
https://youtu.be/i6N2JA3lttw(長押ししてクリック)


あゆの中でも特に好きな歌なんですが
特にああ…って感銘を受けたのはやっぱりサビですね


「届きたい いつか私は私に
あなたから見つけてもらえた瞬間
あの日から強くなれる気がしてた
自分を誇ることできるから」


〈あなたから見つけてもらえた瞬間〉
ヒロインが公園で泣いていた所を出久が見つけてくれた時です

この出来事がなければ
ヒロインは出久を好きになってなかったと思います





次回は爆豪×ヒロインの
イメージソングについて話したいと思います!!

お楽しみに~😉♪




コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可
  • サクラ (非ログイン)2020/12/31 03:05

    いつも楽しく小説読ませて頂いてます🎵
    緑谷小説が大好きで更新楽しみにしています!!
    緑谷ヒロイン大好きです…本当に尊いです😭
    倉木麻衣さんの曲聞いて感動しました…ヒロインの
    切なくて一途な思いが伝わりました!!

    お身体に気をつけて頑張って下さい😄♥️

    名前
    コメント内容
    削除用パスワード ※空欄可
    • ほたる2020/12/31 06:52

      ありがとうございます!!
      曲に共感して頂けて嬉しいです!!執筆頑張ります!!

      名前
      コメント内容
      削除用パスワード ※空欄可