日記

やだよね、3月

2020/03/14 10:35
日記ゲームの話
 
まったく予定になかった仕事の引き継ぎをぶっ込まれたりして突如めちゃくちゃ忙しくなってしまいました畜生め。前の日記からあっという間に1か月近く経っている……落ち着いたらケーキでも買ってきて鍵介の誕生日祝いはしっかりやるからな!

最近あんまりゲームもやれてなくてかなしいんですけど、ゆるゆる地獄生活ゲーの「Hell's High Harmonizers」は良かった。地獄のハーモナイザー(公務員みたいな立場)として住民の頼みを聞いたり廃墟を探索して反乱者を捕まえたりするゲームなんですが、なんといってもピクセルアート×モノクロの個性的なビジュアルが抜群に良い。主人公のキャラメイクに使える異形頭のバリエーションも豊富で、ペストマスク・甲冑・猫のかぶりもの・お寿司・テレビなど様々。更にカボチャ頭だけで3種類もある凝りっぷりで、ハロウィン系からゴシックホラー、スチームパンク風味、ゆるキャラまで幅広いキャラメイクを楽しめます。

やたら字が小さいなどのUIの問題、また探索パートがキャラを選んであとは眺めてるだけの非常に淡白なものなので向き不向きはあるかと思いますが、独特のビジュアルと地獄の住人とのユーモアのある会話を楽しみたいなら買ってみてもいいかも。ちなみに主人公の新人ハーモナイザーが就任すのは地獄の中でも浅い層なので(罪が深いほど深い層に収容される設定)めちゃくちゃ極悪人とかはいないんです。画像は私がいちばん推してる資料室の室長さんです。柔らかい口調と案外がっしりした上半身、清潔な制服のスリットから伸びる多脚が描く曲線がストイックなエロさを醸しだしてますね。以上、突然早口になるオタクでした。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。