日記

無敵のチャンプ

2020/02/16 18:04
ゲームの話
 
最近ダンデくんが超好きなんですよ……歴代チャンピオンの中で一番好きかもしれないなぁ

剣盾 ガラル地方におけるポケモンバトルはイベントであり興業であるとハッキリ位置づけてきたのがすごく良いなと感じたんですけど、ならばそこで王座に就くダンデくんは強者でありエンターテイナーであるというのが描かれているんですよね

で、そんなチャンピオンが王座を譲った後、ただのトレーナーのひとりとして勝負を挑んでくるのがバトルタワーなんですが、そこでのバトルは所謂「魅せるバトル」から解放された、「ただひたすらに勝ちを獲りに行く」スタイルなんですよ それがとても良い チャンピオン時代は盛り上がりのためにラストまで温存していた切り札を途中で引っ込めたり、まあ言ってしまえばわりとセコい(NPCにしては)というか泥くさい手も使って勝ちに来るし負けたら本気で悔しがるし 勝った時につい、なんかこう、いいよなあこの人……と思ってしまった そんな感じでした

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。