このサイトは1ヶ月 (30日) 以上ログインされていません。 サイト管理者の方はこちらからログインすると、この広告を消すことができます。

日記

アニメリアレンジCD

2018/04/22 20:19
Caligulaの話

いやすごいですね、Caligulaの楽曲アニメアレンジ……1話でピーターパン流れた時から鳥肌立っちゃったんですけど、他の曲もどれもアニメ映えしそうな派手で尖ったアレンジでした。

いちばんぞわっとしたのはソーンの曲なんですけど、あれ二番以降のサビのバックでウィスパーボイスのパートを高速で捲し立ててるんですね……試聴とかMVではぜんぜん気がつきませんでしたわ……。二番の「うるさいな!!」から「消えない耳鳴りに今日もナイフを突き立てよう」で後ろのボソボソが途切れて鐘の音が鳴るんですけど、ここめっちゃすき。物語を感じるってこういうことね。カリギュラの楽曲はほんとによくて、ゲーム内のダンジョン曲からボスアレンジのフルバージョン、セルフカバーとそしてアニメアレンジ、かれこれ2年くらい飽きること無くずーっと聞いてるなあ。ODでは新曲にプラスしてソーンRemixもあるし、楽しみです。

コメント

匿名ユーザーからのコメントを受け付けていません。