日記

作業進捗+真III感想

2024/09/27 21:23
メガテン関連妄想等夢小説に関して
 こんばんは、ZMです。
 今週末の更新は
・海水浴の話(世界樹3)
・八雲の長編1話目
になりそうです。八雲の話色々ピッキーン!とひらめいてとりあえず1話書けました。やったぜZMちゃん!長編が増えるよ!!復讐の女神編の要素が入った長編を初めて書くのでワクワクしています。やったぜ。海水浴の話も9月中に書けてよかったー。9月の入道雲の表紙を使いたかったので嬉しいです。pixivの月間限定表紙、毎年ラインナップが異なるので、去年の9月表紙使えなかったの本当惜しい……10月の表紙がどんなものか今から楽しみです。

 八雲のお話でからたちという植物について書いてるのですが、からたちの実は苦味が強いので直接食べるのは向いてないけど、お酒にすると美味しいと聞いたので飲んでみたいけど売ってないなぁ!?じゃあ最悪果実酒作るから実は売ってませんかと調べるも全部苗!!種!!!もう自分で育てるしかないのか(遠い目)中国が原産らしいので輸入できればワンチャンあるのか……?ないか……(遠い目)からたちにはかなり太い棘があるので、侵入者避けに生垣にしていた頃がある+からたちの葉の裏にアゲハ蝶が蛹になって羽化するらしいのですが、からたちの生垣見たことないなぁ……相当昔の話なんでしょうか。小さい白い花が咲くのと太い棘がなかなかギャップがあるので一度見てみたいんですけど、どこに行けばあるんだ。
 八雲の長編はからたちの写真素材とかで表紙作りたいなぁ……と色々素材サイトを巡ってます。素材サイトもたくさんあるんですねぇ。いい表紙を作れたらいいなーと思いつつ。

 気まぐれ真III感想HUUUU!!ということで書きます。

design

 イケブクロのマントラ軍本営前にいるお店ヒーホーくん。マントラ軍に入りたいけど怖いし炎が熱いと躊躇うヒーホーくん可愛すぎか?真Vの品川付近にいたジャックフロストはお姉さんとかき氷食べてましたけど、こちらはバチバチ悪魔やってて好き。人間に馴染んでる方も可愛くて好きですけど、悪魔なんで悪魔の中でもちもち生きてる方も逞しくて可愛くて大好きですよ。

design

design

 マントラ軍本営に入ると勇くんが!正直最初声聞いてヒジリだと思いました(真顔)自分の倍近い背丈のあるトールを前に「なんだよ貴様!」と言える勇くんマジ勇くん。何回見ても思いますが勇くんイケメンだなぁ。真IIIでもし夢を書くことがあれば、勇くんの夢も書きたいですよわたくし。真Vと違って高校生だけど終始私服姿なので、制服着てくれよぉ!とは思いますけど。勇くんは圧倒的ブレザー派だと思いますけども。
 ナホくんと違って人修羅はかなり面影が残ってるので、勇くんにもすぐ判別がつくのはありがたいですね。正直ナホくん、誰からも「主くんだとすぐわかった」と言われるけどわかるか……?私わからない自信あるぞ、前髪以外全部違うとかもうプリキュアなんよ。プリキュアに変身しても体格は変わらないことが多いから(例外多数)、ある意味プリキュア以上の変身なんよ。ナホくん髪色+瞳の色+体格と変わりすぎてよくわかるよなと感心してます。
 で、真IIIのトールめちゃくちゃ背高いな!?真Vでも屈んだ姿しか見れなかったけどこれくらい背高いんかな?勇くんの倍ちょっと高いからすごい威圧感。そしてフルボイス+いい声。はぁ〜たまんねぇな〜!!トールは真Vだとかなり高レベルの悪魔でしたが、こっちでもそうかな?

design

 マントラ軍に捕えられた後やってくる看守がまさかのジャックランタン。治安悪いジャックランタンが見られるのはここだけ!!ヒホー!とかオイラ、とか一切言わないチンピラジャックランタン、これはこれでイキってる感あってめっちゃ好きです。キミシンジュク衛生病院にいたフォルネウスと仲良くできそうだよ。ついでにデカラビアとも仲良くできるかもしれん。

design

design

 色々あってライドウ氏と初戦闘。このバサァって外套が広がるシーンかっこよすぎて思わずパシャりました。ライドウの胸にさしてるこれ、何だろう?一瞬万年筆かと思ったんですけど絶対違うよなぁ?ちょっと調べてみたら悪魔を封印してる管?みたいですね?デビルサマナーという人修羅たちとは違う立ち位置のお兄さんなので、また違うやり方で仲魔を所持しているということかな?なおゴウトさんいわく「探偵」らしい……ですが、じゃああれですか、東の高校生探偵や西の高校生探偵と同年代……ってコト!?ライドウ氏かっこいいなー。こういうクールな雰囲気大好きですよ。なおヨシツネ召喚により割と苦戦した模様。やっぱ強いなヨシツネはなぁ!?こちらでも早いところ仲魔にしたいなぁ。アリスちゃんにも会いたいです。

design

 マネカタにハレンチとか言われちゃう人修羅くん。まぁ常に半裸だしな……露出してないの腰から膝までだけだからな……そういえば人修羅くん、首の後ろ側にツノが生えてますけど、あれはその……敏感だったりしませんかね?とすーぐ考えてしまう夢脳ZM。人と違う何かがあったらそう考えちゃうでしょうが!!

design

 トールにぶちのめされて投獄されちゃう勇くん、祐子先生を助けたい。この会話で「なんとかスキを見て抜け出す」とか言っちゃうあたり何なんだこの人は……戦える人修羅くんはともかく、勇くんここまでどうやって生き延びたの?抜き足差し足忍び足でなんとか逃げてきたってことかなぁ?一応マハザンの石とか攻撃アイテムもあるからそういうのを拾って投げつけて泉の聖女様に回復してもらってたんだろうか。そういえば長らく千晶ちゃんとヒジリ氏を見てないけど無事かな?特にヒジリ氏。千晶ちゃんは後でコトワリ持つから生きてるのはわかってるけど、ヒジリ氏はコトワリ関係ないから最悪死ぬかもしれんなぁ……。

design

design

 マントラ軍の総大将、ゴズテンノウはめちゃくちゃかっこよかったです。戦いになると思って身構えてたけど力くれて「うちに来ない?」と勧誘されるだけでした。このとき受け入れる、断る、決めかねるの3択がありますが迷わず決めかねる、を選ぶZM修羅でした。いやー他の方々の思想に触れてないのに、いきなり行くぜ!とは言えないし断るとも言えないよねーという。その答えに対し、「マントラ軍に興味はありそうだから色々見てこっちがいいと思ったらまた来て(意訳)」と返すゴズテンノウの器のデカさがすごい。とても悪魔とは思えん、真Vの悪魔が全体的に短気だったので新鮮ですね。この答えで「トゥンク……ゴズテンノウさま……」とか思いましたよ私は。はぁ〜〜〜〜〜早くコトワリ持った千晶ちゃんと勇くんに会いてぇ〜〜〜〜。人間が人間じゃなくなるのっていいですよね。

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可