日記

作業進捗+真III面白すぎる

2024/09/24 20:26
メガテン関連妄想等夢小説に関して
 こんばんは、ZMです。
 今週末は海水浴のお話(世界樹3)と何かもうひとつ追加できたらいいなーと思いつつぽちぽち書いてます。
 並行してるのが
・八雲の長編1話目
・主人公くん×スーツの話
・狼の話(世界樹3)
・メイド主人公くんの話
・シスターの話の続き
・るるるモチーフの話
と並行しすぎ問題。世界線がたくさんあるって楽しいなあ(遠い目)シスターの話が割と書けそう感あるので、今年中に何とか完結できませんかね……と遠い目してます。長官の短編も書きたいのあるんよ……タブレットと一緒に分身させてくれぇ。

 真III面白すぎてちょっと感想書きます。昔のゲームなのでシビアなバランスですが楽しい。

design

 スキルを変化させたくなったのは断ってますが、断ったときのションボリモーション可愛すぎて愛おしいです。モウリョウおまえ……!ぎゅってしたい。ぎゅってできそうにないけど。このタイプの悪魔実体なさそうだもんなぁ……でも大きさ的にぎゅっとしたくなるから実体を持て、今すぐにだ!

design

design

 とりあえずジャックフロストは可愛い大正義。もっちもっちしよって……!「わがまま」のスキルを持っている悪魔がいると、悪魔会話でご機嫌斜めになってもとりなしてくれて助かります。なお、このスキル相性があるようで、あまり好かれないタイプの悪魔に継承すると地獄の模様。ダツエバに継承させて全く役に立たなかったトラウマ大先生が蘇るぜ……まぁカハクとダツエバ、どっちに間に入られたいかというと……うん……気持ちはわかる。ダツエバは人生経験豊富そうだから、仲裁というより相談に行きたいタイプの悪魔だよなぁ。

design

 ギンザの宝石屋さん……と見せかけて宝石と物々交換屋さん。精霊、御霊と交換できるのデカすぎる。精霊は悪魔会話で仲魔にできないからね……ただ宝石の交換レート高すぎて基本交換できず。あとは私のエリクサー症候群のせい。宝石はカグツチが満ちてないと手に入らないので貴重品なのだよ……この交換屋さんの胡散臭い見た目大好きです。近くにバーあるし、バーに入り浸ってそうだよねこの人。……人?悪魔ってことでいいのかしら。

design

 真IIIのリリムは大人の女性ですね。真Vのリリムも好きですけど、こちらもセクシーで素敵。真IIIのリリムはサキュバスに似た見た目ですけど、サキュバスは真Vと同じ外見なのかな?
 「お姉さんが悪かったわ!」と小さい女の子に言って渋々ついてきてくれちゃうのエモすぎない?カハクちゃん最強かよ。真IIIのリリム+カハクで仲良く話しててほしい。今もうこの二人は合体素材となっていないですけど、やっぱり女の子の悪魔可愛い&綺麗&セクシーでたまりませんねぇ。

design

 !?エンジェルさんえっちすぎん!?泉のお姉さんといい、この世界えっちなお姉さん多すぎでしょ人修羅くんの情緒がおかしくなりそう(真顔)真Vのエンジェルが男性寄りな見た目だったのに対し、こちらはなんと背徳的な……えっちがすぎる。むしろこれ羽が違ったらサキュバスのデザインじゃない?なお、ハマでダメージ与えられないなんでだ!?と思って確認したら即死魔法だったと気づく罠。アトラス作品、真Vが初めてだったもんで、全部同じ仕様だと思ってたんですよ……聞いてないよ……よく考えたらドラクエでも同じような同名仕様違いの呪文あるし、そういうもんか……FFではほぼ同じなの有情ですねぇ。ゲームの違いを感じる。

design

 ギンザの地下道にいるオネエマネカタさん。普通にアイテム屋さんで、マガタマのことを「虫みたいで気持ち悪い」とごもっともな反応をする人だったり。この人、人修羅がマガタマ食べてること知ったら何て言うんだろう……もう売ってくれなくなるかもしれん。そういえば人修羅の中の人は呪術廻戦の主人公の人なので、虫食べたり化け物の指食べたりどえらいな……と思ったり。FE風花雪月のユーリスの声も同じ人ですね。あとアイシナモロールのナレーション。声が多種多様すぎる……プロってすごい。人修羅が「よかったね、シナモン」と言ってる世界線はどこですか?思念体になってもいいから見させてくれ。

design

design

 お札にテンションぶち上げマネカタさん。この人やけに美声+フルボイスなんだよなぁ。「オサツだぁー!!!」のテンションアゲアゲMAX声が迫真すぎて割と真面目に笑いました。透かしを知っててもどうやったら見れるか知らないあたりが可愛い。人修羅くん教えてあげてよぉ!このあたりマネカタと悪魔しかいないから、人修羅しか知ってる人おらんよ!この人、何かの拍子にお札を透かして見て、「スカシだぁー!!!」ってなるんだろうか。それはちょっと見たい。思念体になっても(以下略)

design

 メノラーってこんな見た目の燭台だったのかぁ……ということは、ナホくんもこれを10本持ってるってこと!?めっちゃかさばるぞこれ……なおアマラ深界にうっかり入りなんかダメージゾーンに足を踏み入れお茶どうぞ♡と言われて飲んだら入り口に戻されていたのは私だけじゃないはず……アマラ深界いつ行こう……結構きつかったうえにアマラ深界に出てくる悪魔、仲魔にならないっぽいのがきつい。

 メガテンで全滅することを「パトる」というらしいですが、真III初パトはマタドールでした。カポーテやめろォ!気合い+血のアンダルシアやめろォ!!!初見→アンダルシアで死、攻略見て2回目→アンダルシアで死、3回目→継承モリモリジャックフロストのタルンダで相手の行動をデカジャにして乗り切って何とか倒しました。うちのディア+タルンダ持ちジャックフロストがいなかったら詰んでた。ありがとうジャックフロスト!!バフデバフは大事ですね。今は推し(アメノウズメ)がパーティにいるのでウッキウキです。姫神様はやはり真IIIでも生足見せつけ女神様なのでわたくしニコニコです。女性型悪魔最高!!

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可