日記

作業進捗+LUV CAN SAVE Uを踊ってほしい

2024/09/20 19:34
メガテン関連妄想等夢小説に関して趣味(音楽、ゲーム等)
 こんばんは、ZMです。
 今週末は
・人修羅のお話
・お月見のお話
を追加予定です。人修羅のお話はリクエストをいただいて書いたものですが、1話だと収まりが悪い感があるので、続きが書けたらいいなーと思いつつ。来週末は海水浴(世界樹3)と何かもうひとつ追加できたらと思いますが、間に合わないかも。
 やっとこさシスター話の続きを書き始めました。その日の気分に合わせて書きたいものを書いてるせいでなかなか完結しませんけど、そろそろ完結させたいなぁ。ぼちぼち頑張ります。今ちょうどR-18なお話が書ける波がきてるので色々書くぞ!

 先週といい今週といい、三連休に台風がぶつかったり雨が降ったり変な天気ですね。今日は静岡市で最高気温39度越えだったらしく、夏そろそろ終わってくれ……と遠い目をしてます。

 さてタイトルにもある萌え語りを少々。音ゲーに「LUV CAN SAVE U」という曲があるんですが、その振り付けが超超超かっこいいんですよね。



 参考動画。かっこよくないですか!?この曲自分で踊っても最高に楽しいんですけど、ナホくんたち踊るんだよオラァン!と脳内で荒ぶりながら踊ってます。画面上のヨウくんやアバターたちが踊ってるのもいいんですけどね!!!
 この2分足らずで6回ほどターンさせられる体力振り付けなので、主人公くんが真っ先に脱落しそうな振り付けだよなぁ……最初背中から始まる超クールな振り付けなんで頑張ってほしいところ。
 ターンは青ナホくんと月ナホくんは髪や光の軌跡が残るだろうから超かっこいいと思います。ただあの厚底でターン……まぁめっちゃ戦ってるしあの高低差をウロウロしてるから平面でのダンスなんて余裕でしょ(真顔)
 この動画だとラスト横を向いてフィニッシュですが、ダンスエボリューションというゲームの方だと最後背を向けて画面奥に歩いていく振り付けなんですよね。そのバージョンもかっこよくて好きなので、そちらでもぜひ踊っていただきたい。主人公くん+ナホくん×2のダンスユニット発足まだですか?主人公くんにはぜひヨウくんの服着てほしいんですけども。
 この振り付けは全体的にクールでポーズが多く、指さしてクルッと回ったりポーズをリズムとともに連続でキメる等音ハメもあっていいですね。どちらかというと男性的な振り付けで、女性的な雰囲気が強い主人公くんたちにこそ踊ってほしい。キメッキメのポーズキメてほしいんよ……アラマザン!の最後ある意味決めポーズみたいなもんだしキメてくれよぉ……と脳内で妄想が捗ります。音ゲー曲ってやっぱりいいな……自分でゲームプレイしてもよし、音ゲー自体に魅力的なキャラがいるのでそちらを楽しむもよし、ナホくんたちに妄想を飛ばしてもよし、一度で三度美味しい。最高です。

 追記で私の音ゲー記録を書きます。畳んでおくので興味のある方はどうぞ。
追記
 続きを読む


design

 ダンアラでのLUV CAN SAVE Uリザルト。うーーーーん久々とはいえ割と酷いスコアです。というか、何故かはわかりませんが、このゲーム自分が振り付け覚えてる曲ほどスコアが悪くて、あまり振り付けを覚えてない曲の方がスコアがいい傾向にあります。例外もありますけど。それって私だけなのかなぁ。
 この曲は最後のところがどうしても覚えきれないので、そこをきっちり決めたいところ。何回かプレイしたら覚えるかなー。
 あとリザルト画面のメカクレアバターくんの笑顔かわいい、守りたい、この笑顔。クールな見た目ながら拳を振り上げてジャンプしながら喜ぶ無邪気さがたまらないんですよ……可愛いんよキミ……その喜び方主人公くんたちもしてくれないかなぁ。

design

 シャルウィマッチング赤譜面のハイスコアを地味ーに更新した模様。なお振り付けは覚えきれてない模様。この曲の赤譜面難しいんだよなぁーでも赤譜面プレイした後だと黄色譜面の振り付けやるとやっぱり赤譜面の方を覚えたくなる。ホームのゲーセンが遠くなってしまったのでなかなかプレイできず、覚えられない+3曲目限定曲なのでそもそもプレイ回数を稼げないの二重苦。限定曲でもプレイできる時間帯が週に2回あるので、そこを狙ってやるしかないんか……(遠い目)

コメント

[ ログインして送信 ]

名前
コメント内容
削除用パスワード ※空欄可